特大貨物シキ輸送と玉突き事故

特大貨物シキ輸送と玉突き事故

今日は木更津総合の試合の日。

ちょっと用事があっ観戦できませんでしたが、見事に逆転勝ちしていました。

これで、木更津総合が東日本で唯一残っている高校だっけ????

今回の選抜は西高東低がはっきりしているので、木更津総合には次回の試合も勝ってほしいです。

木更津なので、応援に證誠寺が流れるかと思いましたが、やっぱりなし???

きさポンも応援にはいかないんですね。

さて、今日は毎度のスケジュール通りにシキ輸送の撮影に。

いつも正面狙いばかりなので、今日は横から撮影に徹することにします。

横からと言っても、せいぜい鉄橋くらいしか思い浮かびませんでしたが、そうだ国道があるじゃないかと、平日は渋滞する国道で待つことにしました。

特大貨物シキ輸送

やや遅れ気味に、京葉臨海鉄道のKD604に牽かれたシキとヨがやってきました。

ここは幹線道路なので、青信号がとても長く、良いタイミングで車が切れるかどうか心配でしたが、なんとか目の前から車がいなくなりました。

浜五井駅停車

色々邪魔者はありますが、一応横から・・・・

この浜五井駅で一旦停止するKD604、少し移動して次に信号が赤になるタイミングを狙います。

しかし、この直後に目の前で玉突き事故があり・・・・せっかく信号が赤になっても車が切れません。

なんで、こういうタイミングに玉突き事故やるかな。

3台の車が絡んだ玉突きのせいで、撮影はここで途切れて終了しました。

仕方がないので、シキ撮影はこれで撤収・・・・・

次は185系の撮影に向かいます。

E257系特急さざなみ

一旦帰宅してレンズを取り換え、寒かったので、厚いコートに着替えました。

185系を待っていると、まずE257系のさざなみが通過。

平日の早朝しか走らない京葉線のさざなみですが、この時期の休日だけ臨時で夕方にも運用中です。

貸切

隣を走る千葉モノレールをボケっとみていると、アーバンフライヤーの貸切の文字が目に留まりました。

運用番号は91、今日は基地公開日だっけ????

たいして人は乗っていませんでしたが、ジェットコースターに乗った気分で空の散歩もしゃれていますね。

E257系特急わかしお

さざなみの次は特急わかしお。

日が長くなり、まだ顔に夕陽があたっていました。

185系南房総満喫号

前回の撮影は、嵐で内房線が止まったため遅れに遅れ、臨時表示で通過した185系南房総真満喫号。

今日は時間通りで、臨時快速表示でした。

目的の185系も撮影したし、あとは蘇我に行くため、次の電車を待つことにします。

ノモちゃん号

すると、久しぶりのノモちゃん号が目の前を通過。

ちょうどカーブ手前で、ノモちゃん号はアーバンフライヤーとすれ違いました。

ノモちゃん号が行ってしまうと、蘇我行快速が入線、それに乗って蘇我へ。

EF65-2093

リニューアル・オープンした蘇我駅構内のショップでいろいろ買い物をしたあと、再びホームへ。

ちょうど1090レのEF65-2093が出発するところでした。

今日の撮影はこれで終了、寒かったです。

帰宅すると、貨物の時刻表が届いていましたが、蘇我往復貨物はさほど変化なし。

EF66が来なくなったくらいしょうか・・・

8175は無くなるかもと言われましたが、時刻表にちゃんと記載されていました。

まあ・・・ともかく数日様子を見ないとわからないので、また一日貨物ウォッチしようかな・・・・