ケヨ511転削回送 京葉臨海鉄道シキ611特大貨物輸送 など

ケヨ511転削回送 京葉臨海鉄道シキ611特大貨物輸送 など

オリンピックが終わって、スポーツネタが無いな・・と思ったら、連日レスリングネタ。

至学館なんて名前を聞いたことがなかったので調べたら、昔チュウパーと呼ばれていた中京女子でした。

中京女子だったころは偏差値が40に届かなかった学校でしたが、至学館と名前を変えて共学になったら40は越えてましたね。

確か、地下鉄名城線のホームから線路内に飛び降りて世間を騒がした学生が至学館でしたっけ。

なので、今回の騒動を聞いて、チュウパーと分かるとなんとなく納得。

渦中の監督は2度教え子と結婚して離婚していますが、最初の教え子との間の娘が伊調さんと同じ階級でレスリングをしているそうです。

東京でオリンピックをするとなると、そりゃ娘を出したいのが親心・・・・

という辺りが騒動の核心ではないかという記事を読みました。

娘も父親を頼っているようですし、自力ではなく他力ってことでしょうか。

ともかく、早く解決しないとすっきりしませんね。

さて、そろそろ暖かくなってきたし、鉄もやらねばということで、今日は色々狙ってまずは蘇我へ。

EF210-122

久しぶりの桃太郎はEF210-122。

タキもまだまだ長かったです。

EF65-2065

今日の貨物の予習をしてこなかったので、1091レに何が入ったのか知らずに待っていると、EF65-2065が来ました。

ちょっとびっくり・・・でも久しぶりの原色でした。

ケヨ511転削回送

本日の千マリ行き転削回送はケヨ511の京葉線車両でした。

3週間武蔵野線が続いたので、そろそろ京葉線かなと思っていましたが、予想通りでした。

EF65-2094

本日の8685レはEF65-2094。

内房線の電車の時間があったので、EF65-2094は入換だけ撮影しました。

入換だけ撮影した後は内房線で八幡宿へ。

今日は先月回送されてきたシキが変圧器をのせて京葉臨海を走ります。

KD603シキ輸送

富士電機の門から出てくるところを撮影したかったのでですが、ちょっとトラックとか・・・・

富士電機の引き込み線から本線へ出てくるKD603とヨ、それにシキ611です。

京葉臨海特大貨物輸送

変圧器が巨大で・・・・

ものすごくゆっくりと進んできました。

ヨ8404

ヨにも京葉臨海の職員さんが乗ってます

線路沿いにも大勢立っていましたけど。

シキ611

後ろから撮影しても何がなんだかよくワカラナイ・・・・

富士電機から千葉貨物駅って、撮影できる場所が少ないんですね。

村田川橋梁でも良かったかも・・・・

でも、まあ一度は支線で撮影したかったのでよかったです。

これで予定は終わり、ものすごく疲れまして、夜の部は休みました。

そういえば、愛知県には有名なSSKまたはKSSと呼ばれる3つの有名女子大がありまして、そのうちのKに友人が進学したんですね。

そこは幼稚園から大学まである学校で、幼稚園から入ると純金。

小学校からだと24金、中学からだと18金、高校からは10金で大学からはメッキと呼ばれてました。

純金はメッキとはつるまないそうで、独特の雰囲気があると言ってましたね。

今でも大学あるのかな???