案山子が見守るDE10-1571銚子工臨

案山子が見守るDE10-1571銚子工臨

スターウォーズ・エピソード8の新しいプロモーション・ビデオが公開されていました。

今回は文字がすべて赤、今までの3部作同様、2作目はダークサイド中心だからでしょうか。

それならスノークの正体など明らかになるんでしょうね??

色々と結末の予想がネットに上がっていますが、今までも良い意味で予想を裏切られたので、今回も期待です。

サイドストーリーとして出版されてきたコミックから読み解くと、ルークはヨーダと同じ理由、同じ規律で姿を隠していたとか。

果たして最後のジェダイとはいったい誰のことかとか。

レイの出自は???という疑問には、あのお団子頭から連想できるかもしれない????

今回の3部作の主人公は、レイではなくレン???

というのもレイはエピソード8で・・・・・という噂もありますね。

エピソード4から6が公開された時、主人公はルークだと思った人が多かったようですが、実はダースベイダーの物語。

だとすれば、今回の主人公もレンだという可能性はありますね。

ともかく映画の公開が楽しみです

さて、最近房総向け工臨と言えば銚子。

今回も定尺のレールの工臨でした。

DE10-1571銚子工臨

いつもと違う場所で撮影するため、テスト撮影で快速を一本撮った後、そこらをうろうろ。

工臨が来る少しまでに跨線橋に上がり、DE10-1571が牽く銚子行き4チキ工臨を撮影しました。

次も、いつもと違う場所で撮影するため移動。

銚子工臨

8ホキだとちょっと後ろが切れるかも・・という場所ですが、4チキならオッケー。

単線ではありませんが、のどかな田園地帯をやって来る銚子工臨です。

209系と銚子工臨

このDE10-1571には待望のエアコンが付いたので、夏場も平気???

でも209系と並ぶ工臨を見ていると、とっても暑そうです。

銚子工臨と飛行機

ちょうど成田空港へ降りる飛行機が上空を通過するので、飛行機とツーショット。

成田は昔は新東京国際空港という名前だったはずでしたが、今と同じNRTでしたね。

ここでしばらく停車する工臨を後にして、最後はいつも撮影場所へ。

案山子達

駅前には案山子がずらり。

案山子といえば、オズの魔法使いですか。

田圃と銚子工臨

じきに穂が出てくる稲の中を行くDE10-1571銚子工臨。

もう少し先へ行けばよかったのですが、この日は10キロ近く歩いていたので疲れ果てて歩けたのはここまで・・・

案山子とDE10-1571

最後は案山子とDE10-1571のツーショット。

夏空と案山子と工臨ですね。

この日の撮影予定はここで終了。

工臨の運転士さんは2人で、訓練も兼ねていたとか。

東千葉にも乗務員訓練の209系が停車していました。

それにしても雨が降らないですねぇ。

葉っぱが焼けてしまうので、一雨欲しいところです。