昨日の団臨と今日の初工臨

昨日の団臨と今日の初工臨

昨日、某国が某実験をしたというニュースを見て、モップと雑巾を放り投げてPCを立ち上げました。

案の定、ドルはガンガン下がっていて、最近はカラ売りばかりだなと思いながら、すでに山場を越えた相場を見て溜息。

夕方のニュースでは、実験は午前10時半くらいと言ってましたが、相場が動き出したのはそれよりかなり前・・・

ということは、市場関係者は、ニュースになる前に実験のことを知っていた???ということでしょうか。

プロの情報収集にはかないませんね。

年末からドルのカラ売りばかりなので、ロングでたてるならユーロか・・・・・

しかし、ユーロは昔痛い目にあって以来、あまり手を付けていないんですね。

今年は苦手なユーロ克服が課題かも・・・・

さて、成田団臨は月半ばまで続きますが、昨日撮影したのは一本だけ。

夕飯の買い物ついでに千葉駅へ。

185系B3成田山初詣伊東号

成田山初詣伊東号。

駅表示は団体、185系の表示は臨時快速でした。

昨日はこれだけで撮影は終了です。

日が変わって、今日は千葉駅に行くと赤字貨物表示があったため急きょ団臨の撮影は中止しました。

DE10-1654単機送り込み

5番線に木更津常駐のDE10-1654が入線。

これから新小岩に向かいます。

そのあとを追って、こちらも新小岩へ。

DE10-1752工臨

新小岩常駐のDE10-1752が、館山行きのチキを牽いて越中島方面から戻ってきました。

これを確認して、館山工臨の撮影に向かうことにします。

DE10-1654館山工臨

一応上から狙える場所まで来て、DE10-1654が牽くチキを撮影。

2段積なので、短いけれどまあまあそれらしい感じです。

これから、しばらく停車する木更津へ。

木更津駅

今日は、和田浦からの成田団臨が走っているため、時変がかかかり、いつもより早い出発。

団臨の257系を通すため、早目に館山まで行くようです。

それなら、鉄橋にでも行こうかと思い、館山行きに乗り込みましたが、結局途中下車。

トンネル

この絵ズラが撮影したくて、工臨停車駅で下車しました。

DE10-1654チキ工臨

トンネルを過ぎると、さほど良い風景とは言えない場所ですけど。

単線区間で撮影したかったので良しとします。

佐貫町

マザー牧場の最寄り駅。

常磐線の佐貫とよく間違えられますね。

でも、よくよく考えれば、千葉のマザー牧場に行くのに、茨城の佐貫が最寄り駅のわけがない・・・・・

初荷謹賀新年ミニのぼり

さて、工臨の積荷の方ですが、今年初の工臨ということで、初荷、謹賀新年のミニミニのぼりが立ててありました。

こういう遊び心はいいですね。

明日館山に行って、まだこの荷物が下ろされずに置いてあったら、このミニミニのぼりが見られるかな???

しばらく、うろうろして撮影していると、千葉行き上り電車が入るというアナウンスが・・・

この後はもう撮影するには暗いし、夕飯は家族で食べることにしているので、支度をするため帰ることにします。

209系とDE10-1654館山工臨

209系とツーショットするために待っていると、DE10-1654の運転士さんが外に出てきて体を動かしてました。

束の間の息抜き???

館山まで早い時間に行けれるなら、木更津にも早く帰れるかな???

そういえば、今日は木更津にすごい数の学生がいましたね。

木更津は高校の数が多いから。

私学の入学試験??公立はもっと後のはず。

高校の入学のときにはIQテストを受けさせられましたけど、あれは一体何のためなのかわからず。

今まで7回もIQテストを受けたので、いい加減なれましたわ。