久しぶりの工臨撮影とこどもの日ヘッドマーク

久しぶりの工臨撮影とこどもの日ヘッドマーク

最近撮影意欲がわかなくて休業中・・・でしたが、今日は重い腰を上げていつもの巡回に行きました。

ニュースを見ていると、通常の震災募金はどうも大分にはあまり回らない様子、なので、大分には大分にだけ使われる募金をするしかなさそうです。

それと南阿蘇鉄道、復旧の見込みが今は全然たっていないようですが、鉄道がなくなると過疎がひどくなるので、復旧させたいでしょう。

高千穂鉄道の二の舞にだけはさせたくないですね。

あと心配なのはあか牛・・・・

牛舎の被害が甚大だし、放牧もできないという事なので、牛たちの健康が心配です。

あか牛は、脂肪分がすくなくて、赤身が多いヘルシーな牛、しかもタウリンが多く含まれているということなので、肝臓にとても良い肉なんですね。

タウリンなんて、いつも粉サプリ飲んでるのに・・・・

こういうお肉は分厚いステーキで食べたいです・・・

さて、今日は岡桃の代走にEF66が入ったので、撮影に行こうとしたら、目の前を通過・・・・

仕方がないので、次の鶴桃を待つことにしました。

千葉モノレールNRT号

桃太郎を待っていると、隣を走るモノレールに成田号が現れました。

この後ヘッドマーク付きも走りましたが、被ってしまってうまく撮影できず。

モノレールの撮影は後でということにします。

EF210-119

EF210-119は久しぶりか???

さすがに暖かくなってきたので、後ろのタキも短めでした。

この後は、久しぶりに工臨の返空をさ撮影するべく小岩方面へ。

EF65-1105チキ返空

EF65-1105が八王子工臨の空チキを牽いてきました。

EF65-1105は久しぶり。

あとの撮影は用事を済ませてからという事で、のんびりしていたら日鐵チキ返空を撮影し損ないました。

EF65-1105単機回送

それで、時間的に間に合ったEF65-1105の単機回送をスカイツリーとツーショット。

これでもうモノレールの撮影に行こうかとも思いましたが、DE10も撮影してから帰ろうと駅へ戻ることにしました。

DE10-1751

のんびりしすぎると、いつもぎりぎり・・・

EF65-1105が牽いてきたチキを、交代したばかりのDE10-1751が越中島へ運んで行きます。

今週は金曜日がお休みなので、DE10の交代も一日早いのか・・・

鹿島貨物は待たずに、このまま千葉へ。

HM付きとNRT号

モノレールの撮影のため、ヘッドマークをきれいに撮影できる駅まで移動して待機。

最悪、1時間待たないとだめかも・・・・と思っていたら、幸運にもすぐに来たヘッドマーク付き。

HM付きアーバンフライヤーとNRT号が並びました。

こどもの日HM

こどもの日ヘッドマークでした。

ちゃんと鯉のぼりもついています。

車両番号だけわかれば、運用表で確認して、また撮影できるかな。

今週末から千葉市動物公園初の猛獣が公開されることになり、お得な切符も販売されるそうです。

遊園地跡も整備が終わるようだし、猛獣も、ライオンですが、オス2頭が出番待ち。

最近動物園に行ってないので、来月にはいこうかな。