今日はキヤ回と185系試運転など

今日はキヤ回と185系試運転など

体調は一進一退、外出しないでオリンピックばかり見てます。

女子スピードスケートはメダルラッシュですごかったですね。

冬のスポーツがまるで駄目な自分にとっては、冬の五輪選手はまさに雲の上の人状態。

道具の進化や練習の効率化で、年々競技の質が上がっていくような感じです。

それにしても五輪が終わって一息かと思ったら、みなさんこれから次の試合があったりしてすぐに練習するんですね。

そういえば、小平さんをサポートしてくれている相澤病院は、陽子線治療やガンマナイフもできるかなり規模が大きな病院でした。

広告塔としかアスリートを見ない企業より、こうした団体や会社にサポートしてもらった方が良いのかも。

長野オリンピック以降の競技別男女別のメダル数と入賞者数を一覧にすれば、どの競技が伸びていて、どの競技が落ちているのか一目瞭然。

それを参考にしてサポートをするかテコ入れをするか決めたほうが効率が良さそうです。

さて、久しぶりに外に出れば、寒くって仕方ない・・・・

今日はまたキヤE193系が木更津送りになるので、その撮影のため新金線へ。

EF65-2084

乗る予定の快速がまだ入線していなかったので、1091レのEF65-2084を撮影。

今日は機関車の真後ろにコンテナが載ってました。

で、千葉駅始発の快速に乗って、暖かったのでウトウト・・・・

そうしたら市川駅手前でいきなり急ブレーキで止まってしまいました。

平井駅あたりの線路に人が立ち行ったということで、でも5分くらいで市川駅に到着しましたけど、人騒がせな・・・・

185系OM03試運転

駅からテクテクと歩いていると、今日は185系の試運転があるよとメールが来たので、新中川の鉄橋へ行くとすぐに185系M03の試運転が通過しました。

明日もやるかな???

今日はキヤ回があるので2回やって終わりでした。

EF81-95+キヤE193系

午後の185系試運転がなくなったので、かなり待ちましたが、EF81-95がキヤE193系を引き連れて鉄橋を通過。

相変わらず2両編成のEasti-Dですが、いつ3両編成に戻るんでしょうか???

鉄橋を通過したキヤ回を見送って、次の木更津常駐機DE10-1751のキヤ回を撮影するため移動。

DE10-1751+キヤE193系

ただいま工事中の跨線橋で待つと、すぐに下をDE10-1751とキヤE193系が通過していきました。

横にはB.B.BASEも留置されていましたが、さすがにツーショットにはならず・・・

今日は木更津に行く元気もなくて、これで撮影は終わり。

3500形更新車

幕張から京成で帰ったので、線路際を歩いていたらちょうど3500形更新車が・・・・

今日は更新車をよく見かけましたね、乗ってきたのも更新車でした。

これで予定は終了。

何だか今日はものすごく歩いたような気がします。