キハE130系101郡山へ

キハE130系101郡山へ

選抜が始まって、暇があれば選抜を見ています。

なんと、兵庫の県立長田高校が出ていてびっくり・・・・

兵庫県内屈指の進学校なので、甲子園とあまり結びつきません。

負けてしまって残念ですが、公立なのによく頑張りました。

文武両道という言葉がありますが、まさにぴったりの高校です。

頑張って、夏の甲子園にも出てきてほしいですけど・・・・・

地元はというと、木更津総合も一回戦突破、次の対戦相手は大阪桐蔭ですが、勝ってほしいですね。

プレーするほうも、応援するほうも、夏よりも今の時期のほうがずいぶん楽そう。

甲子園は知ってのとおり阪神タイガースのホーム。

タイガースが勝っても負けても、ゲーム後の阪神電車はえらいこっちゃ・・・・・・

さて、昨日は相変わらずぐったりで更新なし。

なので、これは昨日の分の更新です。

まずはダイヤ改正で蘇我へ来なくなる愛知機関区のEF64から。

EF64-1019

これが京葉線を最後に走ることになるかもしれないEF64-1019。

EF64はすでに鹿島貨物に充当されることが決定し、アサインもされているのでまあ・・・安心かな。

雨の中、わざわざ京葉線まで来たのは、一昨日木更津へ入ったEF81-141とキハE130系を撮影するためです。

しかし、この冷たい雨、季節が一ヶ月ほど戻ったような感じでした。

E257系わかしお

EF81-141の前に、特急わかしおが通過。

昔は255系も走った京葉線ですが、今はE257ばかりです。

EF81-141

定刻にEF81-141が通過。

雨のなか、郡山までキハE130系運び、そのあと田端まで戻ってきます。

よく考えれば、ものすごい距離を走ってくるEF81-141なので、運転はとても疲れそうですね。

キハE130系101

後ろは、おてもやん状態のキハE130系101。

戻って来る時は、お天気が良い日だといいです。

雨の中の撮影はこれで終了。

雨だし寒いしで、さっさと帰宅しました。

しかし、夜、ロンチキ工臨の、しかも成田行きがあるというので再び出かけることに。

夜のほうがあたたかかったです。

でもレンズを変えたとき、電池が落ちてしまい、撮影は失敗。

成田ロンチキ工臨と駅員さん

頑張って後追いだけでも撮影しようと振り向いたら、知らない間に駅員さんが真後ろに立っていました。

それで、この夜のベストカットは、千葉駅駅員さんとロンチキ・・・・・

佐倉工臨でも成田工臨でもちゃんと見送りをする駅員さん、お疲れ様でした。