桜・菜の花・小湊鉄道キハ200に見送られて・・・EF81-140+久留里線キハE130系郡山へ

桜・菜の花・小湊鉄道キハ200に見送られて・・・EF81-140+久留里線キハE130系郡山へ

至学館の学長の反論会見がネットで話題になっていますね。

元々政治家でしたが、落選して政界から引退していました。

当時は選挙違反の疑いもあったとかで、色々うわさがある人物のようです。

この会見で、さらに反感を買ったことは間違いなさそうなので、火に油を注ぐとはこのこと。

これでますますパワハラあったでしょうと皆が確信しましたね。

この学長とか、あの監督とか、癒着体質かな???とか思ったりして・・・

でも大学の名前は国内隅々まで有名になったことは間違いないですね。

就職先は地元が多い感じ、やはりトヨタ系列会社ですか。

米国外資系とか都市銀とか系列ではなくて本店というのは就職が難しそうというか実績がないみたいで。

保健体育と栄養士の免許は取れるようです。

さて、昨日木更津にEF81-140が入って、キハE130系を連結していたので、今日は郡山送り込みの撮影。

暖かい日で、最近寝不足のため春眠暁を覚えずが理想でしたが、早起きしました。

菜の花や桜開花目安になる五井駅構内、ちょうど小湊鉄道のキハ200も出入りするだろうと五井駅に行くことに。

河津桜とキハ200

構内の河津桜がまだ咲いていました。

並んだキハ200とツーショット、めっきり春らしくなりました。

菜の花とキハ200

五井駅構内の菜の花は満開ではないけれど、きれいに咲いています。

ちょうど戻ってきたキハ200とツーショット。

ここの菜の花が満開になれば、上総村上から馬立あたりも満開になるかな???

小湊鉄道を撮影していると、そろそろ郡山送りが通過するころ。

EF81-140+キハE130系

奥にちょっとだけ桜が見えました。

EF81-140+キハE130系はわりとゆっくりと走ってきます。

郡山配給

このコンビは久しぶり。

2012年にキハE130へと久留里線が変更になったので、今年で6年目???

そろそろ全検か、それともまた扉の色を変えるのか???

久留里線キハE130系

行ってらっしゃい、キハE130系102。

お帰りは来月か、月末か。

EF81-140+キハE130系を見送って語彙での撮影は終了。

このあとはマヤ50の撮影にいくはずでしたが、電車で寝過ごしまして、時間がもともとギリギリだったので撃沈・・・・

武蔵野線で松戸方面往復しただけでおわりました。

仙台あたりの検測撮影に行きたいなあ・・