千葉貨物とケヨM72転削回送

千葉貨物とケヨM72転削回送

土曜日は家の用事が多くて出かけられず・・・・

大掃除をしようとすると大雨・・・ニュースを見れば人身事故と、なんだか外が騒がしい一日でした。

ワイドショーではタクシーで大暴れした札幌の弁護士とか、部下を殴った四国電力の部長とかのニュース、これはパワハラというよりただの暴行魔。

そういえば、ビッグリトルライズではDV夫のペリーが妻たちに駆除されてましたっけ。

これらの暴行魔は実名報道されていませんが、とっくにネット上で顔も名前も出ているんですね。

気になったのはこんなニュースではなく、熊本県の観光事情。

熊本県で1000万人超、熊本市では100万人超も観光客が減ったという事です。

地震で観光施設が立ち入り禁止になっていること、他に鉄道や道などのインフラがまだまだ正常に戻っていないことが原因ということでした。

修理中の熊本城を観光資源にしようという話まで出ているとか、そこまでしないとだめなのね。

でも、熊本に行こうかと思う人にとっては、地震が起きた時や火山が噴火した時に、どこに避難するとか、その後どういうケアがあるのかが知りたいところ。

勝手に逃げて、勝手に帰ってではやっぱり観光どころではなくなりそう。

ここに避難するとか、その後はこうするああするという情報がほしいですね。

さて、金曜日はいつもルーチン撮影。

まずは千葉貨物の撮影で蘇我へ。

ケヨ34と特急わかしお

蘇我まで乗ってきたのがケヨ34だったので、蘇我発車までに何かと並ばないかなと待っていたら、E257系特急わかしおと並びました。

たまにしか乗らないにしても、平日昼間に特急さざなみがほしいですねえ。

EF65-2075

1091レのEF65-2075。

なんだかとってもきれいでした。

積載は大体いつも通り、最近は機関車の真後ろにコンテナがのっていることが多くなりました。

ケヨM72

毎度のケヨ武蔵野線車両の千マリ送り。

今週は予定通り209系のケヨM72でした。

EF65-2117

8685レはEF65-2117。

久しぶりのEF65-2117でしたが、こちらもなんだかピッカピカ・・・・

洗ってもらったの???

タキ20個牽いて、重たそうにゆっくりと京葉線への坂を上がっていきました。

この後買い物をしたいので千葉駅へ。

少し前、ようやくエキナカのハンズに行きましたが、さほど混雑していなくて、すんなりと買い物できました。

ケヨM72転削回送

駅構内で買い物をする前に、マリ区へ回送されるケヨM72を撮影。

運用番号が23Eの新習志野行き各停になってましたね。

そろそろケヨの転削が稼働しそうなのかも。

武蔵野線のマリ区送りもあとわずか????

この日のこれで撮影は終了です。

秋らしいあたたかな日でした。