大島桜とマリーンズ号 ケヨM64転削回送と原色鹿島貨物

大島桜とマリーンズ号 ケヨM64転削回送と原色鹿島貨物

朝起きたら、円が1ドル105円を切ってましたね。

さすがに何事かと調べたら、またアメリカの唐突人事だったらしい・・・・

気まぐれトランプさんのおかげで株も為替もなんだかな・・・・

貿易戦争とか軍拡とか、よく考えるとこういう状況はベルリンの壁崩壊以前そっくりで、冷戦時代どころかWWII以前になってきたみたいです。

東京都の新しい条例などはまさに戦前、あれを決めた人たちは当然何かあったら真っ先に最前線に行ってくれるんですよね。

ペリリューで戦った兵士が、戦争したいと言った人間が真っ先に前線に行くべきだと書いていましたが、まさにその通り。

言った人間がまず責任をとるべきですね。

そういえば、お相撲界では処罰軽減のため内閣府への告訴状取り下げというのがありました。

分かりやすいなあ・・・

とはいえ、部屋丸ごと嫌われるのは変わらないと思いますけど。

毎日品川から東砂町まで通うのは大変だろうと思ったら、毎日通っていないみたい。

あそこは家族も変、結婚して妻もいるのに実家に帰ったら妹とお風呂に入るなんて、なんだか両方とも薄気味悪いです。

さて、今日は金曜日なので、恒例の転削回送の撮影へ。

ケヨM64と209系

209系の停止位置が変わった・・・と思ったら、ダイヤ改正で編成が長くなっただけでした。

ケヨM64転削回送

今日はケヨM64が転削回送。

スカートがないので、こじんまりとしてかわいいメルヘンでした。

転削回送の撮影を終えて、次は鹿島貨物の撮影に。

すでに行きやすい場所では撮り尽したので、別の場所に行くことにしました。

NEX

改札を出て田園地帯へ歩き出しましたが、途中でやめました。

踏切がなくなったので、どんなもんかいなとホームへユーターン。

ホーム脇に咲いていたタンポポとNEXをツーショットしてみます。

EF64-1028鹿島貨物

ダイヤ改正されてもEF64が鹿島貨物に来てくれて良かった・・・・

EF64-1028は、まだそれほど汚れていませんね。

真後ろが空いていましたが、積載はまあまあでした。

ホームにいたので、快速の一本前の各停で千葉駅へ。

E217系101編成

E217系101編成が成田方面から戻ってくるのはわかっていたので、少しまって 撮影。

連結部とスカートの形が違うんですね。

これでほぼ予定は終わりましたが、そごう入口近くの大島桜が満開だったので、千葉モノレールを撮影しようと遠回り。

大島桜とマリーンズ号

今日も大したものは運用に入っておらず、めぼしい運用はこのマリーンズ号だけ。

大島桜はほぼ満開。

山桜は散り始めでした。

突然雨が降りだしてきたので、ここで撤収。

そういえば、エアポート成田は横須賀総武線表示になっていただけでがっくり。

毎度表示を変えるのが面倒だっただけか・・・・