秋の打ち上げ花火とケヨM35返却回送

秋の打ち上げ花火とケヨM35返却回送

今年のエミー賞はどうでしょうかとテレビを見ていたら、テレビ・ムービー賞でビッグ・リトルライズが5冠受賞。

二コール・キッドマンやリーズ・ウィザ―スプーン出演のミステリです。

傍目からはお金持ちで何も不自由のない暮らしをしているセレブ・ママたちですが、実はあれこれと秘密がいっぱい、いがみ合いの取っ組み合いもいっぱい・・・

9月27日からスター・チャンネルで放送が始まります。

これは所謂モンスターママたちの物語なんですが、あるある部分も多くてかなりいけますね。

モンスターママの友達はいませんけど、ボスママと呼ばれた人が昔近所にいて、毎週お茶会に出ないといじめられたとか。

クラス替えを機に取り巻きだったママたちに一斉にシカトされるようになり、結局引越しましたっていう結末の話はあります。

怖いですね、ママがシカトすると、子供も真似をするそうで、それが原因で引っ越したかな???

身近にもドラマがあるんですね。

このビッグ・リトル・ライズには原作があって、本で読んでも面白いです。

映像ではモントレーの美しい住宅街が出てきますが、向こうのマンションって半端ないんですね。

さて、台風の中、ちょっと気になるものがあって撮影に。

EF210-118

まずは休日限定の京葉線を行く貨物、この日はEF210-118がタキを5個j引いていきました。

連休のなか日だったので、ウヤかも??と心配しましたが、ちゃんと通過。

そして特急車両の回送を待ちます。

打ち上げ花火ラッピング1

この夜の255系の回送は打ち上げ花火ラッピング。

いつも遠くから見るばかりだったので、近くで観察しました。

打ち上げ花火ラッピング2

結構よじれてきてましたね。

近頃は、昔流行った時空越えアニメが再び流行っているみたいです。

あのときこうだったら、このときこうしたらという設定は、物語にしやすいんでしょう。

打ち上げ花火ラッピング3

青春時代の恋物語などは、胸がキュンとします。

それは十代ならではのことで、何十年もたってから昔のダチに合っても、浪漫も何もなしですけどね。

この回送は少し前出し気味で停車していたので、前方のイラストの写真はありません。

取りあえず、一度はちゃんと見たかったので、良かったです。

ケヨM35返却回送

そして日は変わり、金曜にマリ区へ転先に行ったケヨM35が新習志野へ回送されてくるので、それだけ撮影。

ちゃんと回送表示で通過しました。

ケヨM35

室内灯が点灯していたので、後追いも撮影。

おてもやんもかわいいメルヘンです。

これで撮影は終了。

台風一過で、夜になっても暑い日でした。