寒波襲来・今日の貨物とケヨM26転削回送

寒波襲来・今日の貨物とケヨM26転削回送

はれのひの社長が記者会見してましたけど、あんまり悪いと思ってなさそうで・・・・

知人の・・・と言う前にちらと左を見ましたが、人間、真実ではないことを言うときは本能的に左を見るそうです。

それに被害者個人に謝罪しますかという質問には、そんなことするんですかという本音も。

法的手続きが終わったから出てきただけで、手続きが終わっていなかったら姿を現さなかったでしょう。

分かりやすいな・・・・

仮想通貨のハッキングの話も何度もニュースで流れてましたね。

あそこは、まだ正式な取引所としての認可が下りていなかったようで、それを知っている人は利用していなかったとか。

去年、何度もハッキングされていたことも判明しているし、危ない危ない・・・・

現在は、コインが送られた口座をマーキングしているそうです。

マーキングされた口座は他の取引所で凍結されるでしょうが、問題は関係のない人の口座にコインを送りつけて凍結させる手口。

勝手にマーキングされて凍結されたら所有者は困るでしょうから、凍結が解除になって・・・・・

時間はかかりますが、結局盗まれたコインは換金できるわけです。

明るいニュースとしては、被害者にはお金が支払われるということですね。

さて、日本が寒波に襲われて寒いったらない中、たまには撮影に行かないとダメだという事でちょこっと撮影。

京成千葉線

いつもの陸橋に上がったら、JRと並行している京成千葉線でメンテナンス中。

長い棒の先にはローラーのようなものが付いていて、架線をこすりながら歩いていました。

凍結防止のために水分を拭いているのかな????

B.B.BASE

B.B.BASEは出庫線。

まだ寒いので 乗車率が悪いのか、それともそんなにチャリダーがいないのか???

高価なスポーツバイクを持って、同じ格好をして走る人だけをターゲットにしても、そのうち先細りになりそう・・・

それより、レンタルバイクを何台か搭載して、ファミリー向けのツアーもやってみる価値ありでは?

まあ、ともかく寒かった日です。

風が強くて、体が揺れまくり・・・

背後の鉄塔では、工事が終わるどころかさらに上へ上へ。

強風だったので、見ているだけで怖そうでした。

EF65-2094

この日の鹿島貨物は白プレートのEF65-2094。

コンテナの上には雪も残ってました。

遅れずに通過してくれましたね。

EF65-2090

千葉貨物行きのEF65-2090はこんな感じ・・・・

コキを千葉貨物駅まで運ぶ必要があるので、空のままなんですが、それにしてもこれは・・・・・

この1091レを見送って、早々に陸橋から下りました。

そしていつものお店でお昼ごはんを買って千葉駅へ。

ケヨM26転削回送

今週の転削回送はケヨM26。

寒いので、皆電車が到着するギリギリまでホームに降りてこないんですね。

それで、どこのホームも人が少なめでした。

撮影はこれで終了。

そういえば、今年はあのリーマンショックから10年でした。

投資としてサブプライムは熱狂的に買われて、紙くずに・・・・

仮想通貨もそうならないといいですけど。

サブプライム・ローンは、日本のゆとり返済のようなものだったんですね。

最初の何年かは利子がほとんどつかない返済で、それを過ぎると倍近い返済になる。

謳い文句はゆとり返済の内に給料が上がるでしたが、年収350万の人が2000万の家を買って返せるわけがない。

給料も上がらずでゴーストタウンがたくさんできました。

今もゴーストタウンとして残っている場所があるそうで、傷跡はななか消えないものです。

日本のバブル崩壊からは、どこも何も学ばなかったという証明のような事件でした。