ケヨM10転削回送・DE10-1603銚子送り込み など

ケヨM10転削回送・DE10-1603銚子送り込み など

アメフト問題は、収まるどころは話が大きくなってる・・・・

数年前に、海外の新聞に東京オリンピックを揶揄した記事がばっと載ったことがありましたが、あの根源がポン大の理事長でしたね。

評判はともかく、就活では色々あるようで、中途半端な解決だといよいよ影響が大きくなりそうです。

企業へは配慮してくださいとポン大からお願いがあったようですが、その前に自分達がすべきことをしないとお願いも何もないでしょう。

ある一部の企業からすれば、運動部上がりの人材は実に使い勝手が良いそうです。

それというのも、コーチや監督のいう事は絶対という習慣が身についているため皆イエスマン。

とにかく自分で考えず言われたことに逆らわずなので、そういう社風の会社にはもってこいの人材だと聞きました。

現代の社会には合わないような気がしますけど、今でもそういう人材ばかり集めるワンマン経営会社はたくさんあるそうです。

さて、金曜恒例の転削回送。

その前に、先週の銚子工臨返空のためのDE10の単機送り込みがありました。

でもその前に、ちょっと用事で出かけたついでに撮影した木曜日の8685レ。

EF65-2083

確か昨年はすでに6月だと週休3日くらいになっていた8685レですが、今年は休みもなくタキが送られています。

灯油じゃないし、あっちの方でやっている工事のせいかな???

買い物ついでだったので、木曜日の撮影はこれだけ。

金曜日が本番です。

DE10-1603銚子送り込み

何度も改札を出たり入ったりするのが面倒なので、東千葉から入りました。

木更津常駐機のDE10-1603が単機で回送。

このDE10が真昼間に総武本線成田線を走るのは珍しい。

で、ここで停車したらすぐに消灯されました。

それで、次は千葉駅へ。

ケヨM10転削回送

恒例金曜日の転削回送はケヨM10です。

このところずっと武蔵野線車両が続きますね。

乗りたい電車発車ギリギリの入線だったので焦った・・・・

でも快速には間に合いました。

DE10-1603回送

いつも同じ撮影地でもつまらないし、帰りの電車を考えるとここが一番便利・・・・

単線ではありませんが、なんとなく田園風景の中をDE10-1603が走ってきます。

DE10-1603

最近この辺りも住宅が増えてきて、景色に色々なものが入ります。

現地に来て、脚立がった方が良いなと思いましたね。

成田線

成田線らしくない複線区間の撮影になりましたが、後追いを見るとなんとなく成田線っぽい。

DE10-1603は煙上げて、次の停車駅に向かいました。

銚子送り込みの撮影はこれで終わり。

次の上り電車まで然程待たずに帰れるので、これからここにしようかな・・・・

それに成田空港が近いので、飛行機が低いところを飛んで行きます。

轟音に魅かれて空を見上げると、珍しい飛行機が飛んで行きました。

この日はタイのノックスクートの成田バンコク便の初就航だったんですね。

綺麗なイエローが目立ちました。