ケヨ551編成TK入場とケヨ501編成転削回送など

ケヨ551編成TK入場とケヨ501編成転削回送など

今日は、あちこちで色々あったけれども、常磐線の電車の中でお子さんが生まれたというニュースを見てほっこり。

母子ともに何事もなくて良かったです。

女の子という事で、すくすくと育ってほしいですね。

ほんとうにお母さんは大変。

出産は大仕事なので、状況が状況だけに随分疲れたことでしょう。

皆ああして生まれてきたわけですから、改めてお母さんに感謝です。

臨月と言えども、家の事を誰かに押し付けるわけでにも行かないので、電車やバスに乗って出かけないと。

車はダメなんですね。

体は重いし、足もむくんで重たいしで、妊婦さんはものすごく大変なんです。

それにしても、子供って、ぶつかったり転んだりしないように部屋の隅に片付けたイスやら箱やらに、わざわざ近づいていって、ぶつかったり転んだりするんですけど。

あれは、片付けないでそのままにしておいた方が良かったのかな????

さて、今日はこれ以外に総武本線で人身事故があり、いつものように転削回送を撮影に千葉駅へ行くと、ずっと途切れずに迂回のアナウンスが流れていました。

都賀までならモノレール、四街道ならバス。

佐倉以東は京成でしょうか。

でも、そうやって回り道していると、いつの間にかすごく時間が経っていて、それならじっと駅で運転再開を待っていてもたいして変わらなくなるんですね。

そんなアナウンスを聞きながらホームに降りようとすると、赤字回送表示を発見。

E233系551編成

ケヨ551編成です。

東京方面に向かうんですね。

ここは内房線ホームなので、あまり混乱していませんでしたが、総武本線と成田線のホームでは、人が行ったり来たりしていました。

10番線にはNEXが停車していたし、そのNEXが10番線を専有してたため、他の電車が入ってこられずで、快速の出発番線が変更され、民族大移送してました。

185系B2編成団体

転削回送を待っているとNEXの出発を待っていたかのように185系B2編成の団体電車が10番線に入線。

黒砂辺りでずっと待っていた模様・・・・

背広軍団が乗っていましたね。

成田山新勝寺に商売繁盛のお参りでしょうか。

ケヨ501転削回送

こちらは時間通りのケヨ501編成転削回送。

このころになると、総武本線も成田線も動き出していて、短い総武本線経由銚子行きなどはかなりの混雑でしたね。

成田行きの快速も遅れていて、いつもと違う番線に到着したため、重そうなスーツケースを持った人がホームを行ったり来たりしていて気の毒でした。

撮影はというと、これで終了。

いつまでダイヤの乱れが続いたか知りませんが、いつもは静かなお昼時の千葉駅が今日は混乱状態でした。