ケヨ518転削回送

ケヨ518転削回送

先日、外出した時に飲み物を持たずに来たのでコンビニに立ち寄りました。

珍しく遠出したのに、何も持たずに来たのはうかつ、どこに行っても食べるものと飲むものは必需品ですね。

やっと見つけて入ったコンビニは、まだ新店舗らしく外観はすごくきれいだし、商品ケースも新品・・・

でも中に入ると暗い雰囲気でした。

正面は幹線道路で、そこそこお客も入っているし、日当たりも良い好立地というのに、店内の暗さは何だろうと不思議に思いつつパンとお茶を買って出ました。

その後、ちょっとした事がきっかけで大島てるさんのサイトを見ることがあり、気になったのでそのコンビニ周辺を調べてみることに。

そうしたら、どうもそのあたりは昔お寺の墓地だったらしく、近くの集合住宅でも色々あるらしいです。

瑕疵物件の最強は北九州にあるらしいのですが、やはり入居する前には必ず瑕疵物件かどうか調べる必要があるんですね。

さて、毎度の転削回送ですが、近頃は京葉線車両が多くなりました。

この日も早くに京葉線車両と分かったのですが、もう駅まで来ていたし、そのまま撮影。

E217系101編成

ケヨ車を待っていると、久しぶりにE217系10編成が入線してきました。

新年度になって、研修も兼ねての2人組乗り込みが多くなってきたようです。

209系とケヨ518

ケヨ518が入線。

1/125でしか文字が止まらないというE233系ですね。

209系も1/125なので、最近ちょっとはこのシャッタースピードに慣れてきました。

ケヨ518転削回送

E127系101編成が出発した後にケヨ518も出発。

文字はきれいに止まりますが、滲むのはしょうがないですね。

これで撮影は終了。

来週は武蔵野線車両でありますように・・・・・