ケヨ509編成 転削回送など

ケヨ509編成 転削回送など

富岡八幡宮で起こった凄惨な事件のを知ると、これから富岡八幡がどうなってしまうんだろうと思います。

前に、お参りに行ったこともあり、盛大なお祭りをテレビで見たこともありで、まるで知らない神社ではないので、はやく次の宮司さんが決まればよいですけど。

それにしても、放蕩というにはあまりにひどい息子が起こした事件なんですね。

スポーツダメ、勉強ダメ、でも親からお金だけはたっぷりもらっていたので、18歳でリンカーンを乗り回していたとか。

宮司を辞めさせられたのは、神社のお金を使い込んだからだそうです。

深川では、1981年に通り魔事件がありましたが、犯人の祖父が、被害者の祖父に殺されていたという因縁が判明して、これは因果応報ではないかと話題になりました。

神社は、その土地の忌みを抑える役割があったりしますが、凄惨な事件があまり続くと、その土地には何か怨念あるのではと思いますね。

富岡八幡の内紛はかなり有名だったそうですが、まさかこんな事件が起こるとは、氏子さん達もさぞ驚いているでしょう。

さて、冬らしくなってきた週末、例によって家の用事で遠出ができず、近場で転削回送で撮影しようかと出かけました。

ケヨ509転削回送

今週も、やってきたのは京葉線車両で、ケヨ509編成。

赤い電車を見ていたら、赤いマフラーでも編もうかなという気が起こりました。

毎年彼氏のためにマフラーを編む友達がいて、彼女がマフラーを編み出すとああクリスマスだなと思ったものです。

千葉駅へ入場券で入らなかったので、このまま鹿島貨物の撮影に。

本当は常磐線方面へ行きたかったのですが、止まってたからね・・・・

E217系

鹿島貨物が通過するまで、他の電車を撮影。

保線員さんを乗せたE217系です。

255系特急しおさい

255系特急しおさいも通過。

寒々しい空でしたが、女の子たちは生足で・・・電車が通過すると風が起こるので寒そうでした。

EF64-1024

この日の鹿島貨物はEF64-1024でした。

最後尾のトランシーの数が少なかったですね。

これで寒空の下での撮影は終了。

千葉駅へ戻ります。

E231系B901編成

試運転が来ないかなと、中央総武線のホームで電車を待っていたら、E231系B901編成が来ました。

なんだか久しぶりの901編成。

中央総武線B901編成

よく見ると、LEDがちょっと変。

で、試運転のほうですが、どうも来ないようなので、これで撤収。

帰りに編み物の本を探しましたが、それより毛糸を見に行った方が良かったかも・・・・

編み物上手な友達に、色々習いましたけどね、不器用なのか全然上達しませんでした。

彼女が器用なのは、ピアノがうまいからだと思い込んでましたね。