ケヨ505転削回送と千葉貨物など

ケヨ505転削回送と千葉貨物など

海の向こうではロシア疑惑がまた大きな問題になりそう・・・・

いきなりドルが急落したと思ってニュースを見ると、トランプさんの元側近が司法取引したようでした。

日本のニュース速報は遅いため、いつも証券会社のニュースを見ているんですが、このままドルが下落するかとおもいきや、予算案可決の見通しがたって持ち直しました。

あんまり円安が進むと、OPEC減産も続くしでガソリン代が高くなる・・・

お相撲さんは・・・なんだか芸能人が色々コメントを出していますね。

昼間にちょっとテレビをつけたら、ずいぶんなことを言ってました。

でも、あのMCって、飲酒運転して事故って逃げて、警察とカーチェイスして逮捕された人なんですけど・・・

1995年ころのことなので、皆忘れていると思っているんでしょうか???

さて、今週も転削回送。

今回は千葉駅で買い物を先に済ませることにしたので、まずは千葉駅へ。

EF65-2138

まず1091レ。

EF65-2138でして、後ろは想像通りです。

この後、時間がかかる買い物を済ませて再びホームへ。

E217系141編成

またE217系141編成です。

連結器の年月日は何でしょうか???

この快速が出発してしまうと、転削回送レーンの信号が青に。

ケヨ505転削回送

今週はケヨ505がマリ区へ転削のため回送されました。

まだケヨの転削機は修理中でしょうか????

まあ、楽しみが続くと思えばうれしいですけど。

買い物を先に済ませたので、千葉駅からはこれで撤収します。

EF210-112

いつもと順序が逆。

蘇我でEF210-112を撮影。

最後尾には、たまに見かける京義倉庫のコンテナが付いていました。

EF210-172

そしてEF210-172。

後ろに牽いているタキの所属が倉賀野とか、南松本とか、郡山とかで、行先がそれぞれにバラバラでしょうか。

毎度のことながら、ゆっくりと京葉線への坂を上がっていきました。

ケヨ34

帰りの電車はこのケヨ34でした。

この時間帯は、蘇我駅に電車が一本も停車していなくて・・・京葉線に、外房線に内房線も乗り入れているのに、なんだか寂しい。

ケヨ34が出発してしまうと、どのホームにも電車がいなくなりました。