ケヨ504転削回送とEF64-1027鹿島貨物

ケヨ504転削回送とEF64-1027鹿島貨物

まだお相撲やってる、飽き飽きだなっしー・・・

という叫び声が聞こえそう。

でも、今日ニュースを見ていて、あれ????っと思いついたことがあるんですね。

前々から気になっていたことで、話題のあの人はもしかしたら自己愛性人格障害ではないかという・・・

気になったのは目つきなんですけど、ぎょろぎょろと周囲を見渡している場面をよく見ますし、興味がないと決して他人と目を合わせないし・・・・

会議ではすやすやお休みだったそうで。

そういえば、某ワイドショーの解説員は、ゲストが話している最中でも自分と意見が違うと話を中断させて自分の意見をまくしたてるという。

でもよく聞いていると、自分の意見に不都合な事実はすべて無視しているところなど、どうなのこの人って感じですね。

例えば、暴行事件とか、無気力相撲事件とか、取り組み前の弟子の飲酒とか。

それはさておいて、今回、別件で自己愛性人格障害の詳細を読んでいるうちに、今話題のあの人はまさにぴったりではないのと思ったんです。

自己愛性人格障害チェックシートを作ってくれている人がいて、おおおっと思いました。

自己愛性人格障害の詳細はこちら

とどめは、最近相撲部屋を中野から両国近くに引っ越したということで、記者がこれからはお弟子さんと同居ですかと聞いたら、今までだって同居ですと答えたという記事を読んだことでした。

別居親方として有名でしたし、皆知っている事実なんですが、その場その場でさらっと平気で嘘をつくんですね。

なので、これは自己愛性人格障害ぴったりではないのと。

こりゃあ・・・周りは大変だと思いました。

さて、冬至という今日、実は東日本ではすでに冬至は過ぎているんですが、いつもより遅い時間に起床。

貨物か、小湊かとか思いましたが、全然だるさが抜けず、結局いつものように転削回送を撮影に行くことにしました。

E217系エアポート成田

馴染みのあるエアポート成田の名称が消えるとか。

アナウンスの内容も変えるんでしょうね。

ケヨ504転削回送

今週の転削回送はケヨ504でした。

先週は銚子工臨で撮影できなかったし、武蔵野線が良かったかも・・・・

今年の送り込みはこれで終わりかな????

このケヨ504を見送って、入場券ではないので、鹿島貨物を撮影しようと移動しました。

EF64-1027

今日は駅員さんが年末の掃除をしているのを見ながら、鹿島貨物を待ちました。

モニターの全面ガラスをきれいにしていたようです。

ぼけッとしていると、いつもルーチンで鹿島貨物の登場。

現在鹿島をぐるぐるしているEF64-1027です。

近頃トランシーが2個しか付いていないんですね。

年が明けたら、また6個に戻るかな???

鹿島貨物のEF64-1027を 見送って今日は終わりで帰宅。

風もなく、暖かい日でした。