記録的短時間大雨情報で洪水警報とDE10-1603銚子工臨

記録的短時間大雨情報で洪水警報とDE10-1603銚子工臨

一日出ていたので、神奈川の逃亡犯もそろそろ見つかっているだろうと思ったら、まだでした。

それにしても、神奈川県警はひどい・・・職務怠慢も相当なもの。

神奈川県警就職先不人気一番なのもよくわかりますね。

神奈川県警不祥事でグーグル先生に尋ねると、出るわ出るわ・・・・

でも最近のものばかり。

その前は、怖い人には交通違反の切符を一切らなくて、一般の人にだけ切るという事が発覚してましたね。

今はどうなんでしょう???

警察だけなくて検察も・・・・・

後手後手のうえ責任逃れの言い訳もすごいし、なんだか適当に毎日出勤だけしていれば給料もらえるような組織です。

仕事しなくて良さげ、ある意味理想的な職場かもしれません。

さて、朝、家の周りは良い天気で庭の植木にも水やり。

今日は久しぶりの銚子工臨、しかもDE10-1603が担当なので、ワクワクしながら出かけました。

DE10-1603銚子ホキ工臨

北総に向かうと、段々空が雲に覆われてきます。

でも、まだ雨はなし。

そうこうしているうちに、DE10-1603とホキが見えてきました。

停車中

跨線橋の下で停車。

この後消灯してしまったので、特に撮影はしませんでした。

先行するため快速を待っていると、ぽつぽつ雨が・・・・

傘は要らないくらい、すぐに止みました。

DE10-1603

ところが、成田市内に入ると大雨・・・

これはまずいと、一応持ってきた撥水ジャケットを着て工臨を待ちます。

しばらくしてDE10-1603が追いついてきました。

銚子工臨

こんなんでした・・・

記録的多短時間大雨情報など出ているとは露知らず・・・・

でも、大雨洪水警報が出ましたと放送が聞こえてきます。

さらに、成田久住間が不通だとも。

帰れないじゃん。

大雨とDE10-1603銚子工臨

どうせ帰れないなら先に行こうと電車を待ちます。

不通といいながら、遅れて電車は来るらしい。

ホキ

撥水ジャケットと折り畳み傘で、この雨をしのぎました。

カメラは防水なので良かったんですが、持ち物が・・・・

一応ターポリンバッグでしたけど。

10分以上遅れて銚子行きの電車が来たので飛び乗りました。

アジサイとDE10-1603銚子ホキ工臨

最後は、アジサイポイントで。

成田市内を出ると雨は小降りに。

佐原へ行った工臨は追いかけず、ここで撮影は終わり。

帰りは、電車が遅れに遅れて・・・・

久住から成田まで、ものすごく時間がかかりました。

京成も止まっていたし、成田駅前やイオン周辺は冠水していたようですね。

久住周辺も、農道が冠水してました。

ともかく無事に帰宅できて良かったですが、いつも倍の時間がかかりました。