さよならケヨM35武蔵野メルヘン

さよならケヨM35武蔵野メルヘン

最近、老人の事故がやたら目立ちます。

キレル老人も見かけたことがありますし、後ろを見ないで車線変更したり、逆走したり・・・これからもっと増えるでしょう。

原因は脳の劣化なんで、ぼ~っと生きていると脳が段々劣化して、人でなくなっていくという感じ。

防ぐ手立ては色々ありますが、脳の劣化は40代、早い人で30代後半か始まるということで恐ろしい・・・

どうすりゃ脳の劣化を防げるのか。

ルーチンワークをやめて、日々新しいことに目を向けて手を付けたり、面倒と思う事を丁寧にやっていくことだそうです。

通勤の道を変えたり、仕事の順番を変えたり、たまには変わった料理を作ったり・・・・

庭掃除などのはき掃除は、意外に高度な技術で、かなり脳を使うそうです。

部屋の模様替えや掃除、日記を付けるのも良いとか。

ともかく、毎日同じことを 同じ手順、同じ順番でやらないことで、脳の劣化防止になるんだそうです。

がんばらなきゃ・・・・・

さて、武蔵野線のメルヘンがジャカルタ送りになるので、久しぶりに廃車回送の撮影に。

EF64-1030+ケヨM35

ギリギリに新習志野に行ったけれど、意外と人が少なかった・・・・

先日にケヨへ送り込まれたEF64-1030がケヨ35メルヘンを牽いて入線してきました。

連結

ケヨM35って、千マリに転削に来たので、蘇我や千葉駅で撮影したんですね。

むさしのドリームジャカルタ行き

むさしのドリームジャカルタ行き。

メルヘン、好きだったな。

ケヨM35メルヘン

新習志野駅で、最後に現役205系とツーショット。

ケヨM35廃車回送

しばらく停車していたEF64-1030とメルヘンは、ゆっくりとジャカルタへ。

メルヘンは一編成くらいは残してほしいですねえ。

新習志野駅の撮影は、これで終わり。

千葉駅経由で帰宅します。

E217系Y-1編成

途中、乗換駅で、E217系Y-1編成と遭遇。

でも、こっち側の顔は普通でした。

千葉駅のエキナカで買い物をして帰宅。

次は、どの編成がジャカルタに行くんでしょうか・・・・