EF81-98ホキ工臨とDE10-1571ロンチキ返空 など

EF81-98ホキ工臨とDE10-1571ロンチキ返空 など

今週の大ニュースは何といってもイチロー選手の現役引退でしょう。

むかーし、イチロー選手をマリーンズスタジアムに見に行ったことがありました。

メジャーリーグで、あれだけ活躍できる選手は、野茂選手以来だなあと思って、ずっと楽しんできましたが、とうとう引退ですね。

本当に、いままでありがとうございました。

それにしても、現役生活があれだけ長くて、全然太らないイチロー選手はすごい。

たいてい、どの選手もものすごく太ってしまうもの。

食生活が一気に肉食になるのでしょうがないんですが、そこがやはりイチロー選手のイチロー選手たるゆえん。

かなり食事には気を使っていたでしょうし、奥さんも大変だったでしょうね。

これからは、どこでイチローさんを見ることができるかな???

さて、すでに終わったものの、水戸からのホキ工臨です。

EF65-1115

工臨を待っていると、下をEF65-1115が通過。

ロンチキ返空でした。

EF81-98ホキ工臨

水戸から帰ってきたバラスト満載のホキは、EF81-98が牽いてきました。

6ホキで、行先はお待ちかねの館山工臨。

最近、八幡宿のホキが館山に移動したということで、やっぱり館山でした。

EF81-98

お決まりのEF81-98のショット。

後ろの学校の工事はかなり進んできていました。

DE10-1571ロンチキ返空

新小岩駅へ行くと、EF65-1115が牽いてきたロンチキを、DE10-1571が越中島へ運んで行く途中でした。

ホームドアができて、こんな感じでしか撮影できない・・・・

ブクブクアワー

千葉駅に戻って、気になるブクブクアワーのポスターを撮影。

昔流行りましたね、今でも入浴剤は売ってますね。

結構好きなキャラです。

B.B.BASE

ブクブクアワーの横に、B.B.BASEのポスターも。

本千葉と東千葉に停車するのをアピール。

でも、緑の女の子って、鼻水垂らしているんですけど・・・・・なんで???

という素朴な疑問を残しつつ・・・この日の撮影は終了しました。