EF81-95ホキ工臨とDE10-1654

EF81-95ホキ工臨とDE10-1654

札幌のガス爆発の原因がすごい・・・・

お金だけとって使用しなかった消臭抗菌スプレーのガス抜きを、密閉された室内でやってまして、給湯器を使おうとしたら爆発しましたって・・・

入居時に2万円とってお部屋の消臭抗菌を強制しているそうですが、どうもお金だけとって消臭抗菌しなかった疑惑が持ち上がってますね。

ここは建て替えが決まっているので、詐欺がばれないようスプレー缶を始末しているさなかの爆発・・・・とかうわさです。

おかげで株価が下がる下がる・・・・

とばっちりをくった周辺の建物や人は、本当にひどい目にあいました。

そのガス爆発なんですが、火災保険適用基準となる失火法の適用外です。

これは保険やさんのホームページなどにも記載されていますね。

基本的には個人賠償になりますが、今回は重過失になるのかな???

どちらにしろ、賠償金は億単位になるんでしょうね。

さて、今年最後の房総向けホキ工臨。

水戸から8ホキが戻りました。

EF81-95ホキ工臨

この間とたいして変わらん図。

日が短くなって影が伸びたため、シャッターを切るタイミングが早くなったくらいでしょうか。

入換

新小岩駅に向かっていくと、ちょうど入換時。

バラストの行先は・・・・これかよということで。

DE10-1654

入換が終わったころ、駅の方からDE10-1654が走ってきました。

夜の工臨はないのね。

EF81-95

回送待ちのEF81-95。

検査のロンチキが被りました。

今日はこれでおしまい。

それにしてもガス爆発でアパマン株価が下落・・・

ベビーパウダーにアスベスト混ぜてましたで、ジョンソン&ジョンソンの株も暴落。

最近こういうの多いですね。

先日話題にしたフランスのデモなんですが、マクロンさんが賃金上げるだの税金とらないだのと言ってましたが、半日後の閣僚の演説で、あれは嘘だよ-んって・・・・

予算がないからできないもんって言ってましたね。

企業も政治家も・・・平気でうそをつく世の中なので、ちゃんと見極める力がないとだめですね。