EF81-140久留里線キハE130-102お迎え

EF81-140久留里線キハE130-102お迎え

モリカケのモリの方が活発に議論されていますが、なんだか底が見えない泥仕合・・・

レスリングの方はというと、こちらも雲行きは怪しそうです。

あの監督、大学時代に傷害事件まで起こしていたというから、本来意地の悪い性格で暴力的なのかも。

至学館の学長も副学長もレスリング部出身の女性ってことで、他の部活はなおざりにされていないんでしょうか。

ほんと、大丈夫なんでしょうかね、あの学校。

元チュウパーということで、レスリングを取り除いたら他に何も残らないということにならないと良いですけど。

他には、八丁味噌問題というのもありました。

八丁味噌は岡崎城から八丁離れた八丁村で造られた味噌のことで、現在はカクキューとまるやだけが八丁味噌製造元ですね。

それ以外の愛知県の豆味噌は赤みそと呼んで区別しています。

これはいわゆる常識で、まるやとカクキューだけが八丁味噌という名称を使えるんですけどね・・・・

お役人は知らなかったようでした。

さて、午前中から今日はPCいじりしていたら、EF81-140が木更津に向かったよという連絡が来ました。

そうはいっても、やりかけの事をいきなり中断できなかったので、なんとか終わらせて支度をして出かけたら、数分の差でEF81-140は通過・・・・

それで、木更津まで行くことにしました。

EF81-140+久留里線キハE130系

すでにキハE130系と連結済・・・・

でも、人がたくさんいますね。

人だかり

近づいていくと、ずいぶん人がEF81-140を眺めています。

パンタを上げたEF81-140は通電中。

研修

何度も旗を持った人が誘導の訓練???研修???をしていました。

運転士さんの姿も見えますね。

しばらくすると、みなさん解散。

EF81-140パン下げ

運転士さんが乗り込んで、EF81-140のパンタを下げてしまうと、あたりも静かになりました。

久しぶりに行った木更津ですが、最近はずっと門のところに人が立っているそうで、中に関係ない人が入り込むからだそうです。

EF81-140に連結されたのはキハE130系102。

4年前の6月に郡山送りになってましたっけ。

今回は全検???

また、2ヶ月ごとの郡山配給が始まるかな????