EF81-140連結訓練後の回送と京葉線普通海浜幕張行き

EF81-140連結訓練後の回送と京葉線普通海浜幕張行き

海老蔵さんの奥さん真央さんのブログがいろいろ話題になっていますが、ブログを綴るのは良い事だと思いますね。

病気が良くなって、改めてブログを読み返した時、自分はよく頑張ったなあと実感できるはず。

随分前になりますが、写真を撮影しようと行った成田山新勝寺で、たまたま海老蔵さんと真央さんを見かけました。

それ以来なんとなく親近感を覚えていて、応援しています。

今はむくみがひどいとか、うまく水を抜かないと、内臓とか圧迫されてずいぶん苦しいという事。

それに、点滴ではなく口から栄養をとろうとしているのはすごく大変でしょうが、口から食べたほうが良いというのは、昔家族が入院した時に担当医から聞きました。

痛み止めと抗癌剤をうまく併用して、はやく良くなるといいです。

さて、最近は撮影に行ってもブログの更新ができません、

ここで一気に更新・・・・・

火曜日でしたっけ・・・???長岡のEF81-140が千ケヨに入りました。

全然ノーマークだったので、何をしに来たんだろうと偵察を兼ねて海浜幕張、新習志野方面へ。

電車で千ケヨ通り過ぎると、出場のレーンに八ミツが入っていません。

連結訓練かあ・・・・ということでしたが、長岡のEF81は久しぶりだったので、単機でも撮影するため待ちました。

EF210-163

EF81-140を待っている間に、武蔵野線で色々撮影していきます。

これは蘇我行のEF210-163、タキの返空ですね。

武蔵野線メルヘン

そして、近場では武蔵野線でしか見られない205系メルヘン。

相変わらずの寸詰まり顔です。

武蔵野線209系

次は毎度見慣れた209系。

といっても、この手の209も少なくなりましたけど。

武蔵野線205系

御馴染みの武蔵野線205系。

これは大宮行きしもうさ号です。

EF81-140

連結訓練を終えたEF81-140。

田端で一夜を明かすかと思いましたが、このまま長岡へ直帰しました。

ここで目的の撮影は終了なんですが、一緒に撮影していた学生さんが、普通表示の京葉線が来るかも・・・と教えてくれたので、もう少し待つことにします。

京葉線E233系

2本目のE233系が、普通海浜幕張表示で入線してきました。

普通表示もできるのね。

私鉄だと、普通、準急、急行、特急などありますが、京葉線は各停と快速、通勤快速だけ。

あまり細かく分けなても事足りるからいいのか・・・・

これで撮影はすべて終了。

一緒に撮影した学生さん達、お疲れさまでした。