EF81-133キヤE193系回送

EF81-133キヤE193系回送

原油が減産になって、ガソリン価格が値上がりするかな???

などど、OPECのニュースを見て思いましたが、やはり一番忘れられないのがブラジルのサッカー選手が乗った飛行機墜落事故のニュース。

日本と少なからず関係がある選手や監督が搭乗していていたので、生還の情報を待っていましたが、結果は良くなったようです。

全員を同じ飛行機に乗せると、事故のリスクだけでなくテロが起こった場合のリスクも上がるので、分散移動にしてほしかったな・・・

事故の原因が燃料不足だという報道もありますが、悪天候とかいろいろ重なった結果でしょうか。

亡くなったみなさんの冥福を祈ります。

さて、また少々風邪気味になって一日丸ごとお休み。

一日休養して元気になったので、今日はキヤ回を撮影に行きました。

梅の花と紅葉

いつもの鉄橋へ向かっていると、こんな季節に花が咲いている木を見つけて少し寄り道。

梅の花がきれいに咲いていて、背後には真っ黄色に色づいた銀杏の木、季節がなんだか前後したような感じでした。

紅葉とキヤ回

鉄橋が見える国道まで来ると、さほど待たずにEF81-133がキヤE193系を牽いてきます。

鉄橋の手前の公園にある銀杏がきれいに黄色になっていたので、手前で一度撮影。

今年は全然紅葉と電車という組み合わせを撮影していませんね。

EF81-133とキヤE193系回送

EF81-133とキヤE193系は順調に鉄橋を通過。

次の検測地へ向けて走り去りました。

この後、ここで鹿島貨物を待っていても良かったのですが、川べりは寒いので新小岩まで徒歩で移動。

EF64-1010

鹿島貨物のEF64-1010は、停車中の新小岩操作場で撮影。

EF64-1010は片目でした。

お隣の公園に少しでも紅葉が残っていないかと探しましたが、全然残っていなかったので、陸橋からの撮影はあきらめて、一度暖かい場所へ退散します、

DE10-1571

この時間に新小岩に来たのは久しぶりだったので、夕方に越中島から戻る工臨も撮影。

行先は品川でした。

そして遅れることなくやってきた快速で帰宅。

途中、電車の中から操作場を見ると、これから田端へ帰るDE10-1571がすでに定位置でスタンバイしていました。

短時間撮影はこれで終了。

午前中よりも夕方のほうがずいぶん暖かい日でした。