フルコン原色鹿島貨物とDE10-1704成田ホキ工臨

フルコン原色鹿島貨物とDE10-1704成田ホキ工臨

サッカーの日本代表監督の突然の解任には驚きました。

最近2試合の出来が悪かったせい???

と思いましたが、ではなくて、どうも高校の部活レベルの話のようです。

選手が嫌いと言っているから解任するような国へは、今後どこからも監督は来てくれないような気がしますね。

レギュラーにしてくないからいやだとか、会話がないとか、英語じゃダメなの???

監督を選べるほど精神的にも技術的にも成熟していない日本サッカー。

こういう騒動を起こしたからには、文句言った分、ロシアで結果を出してくれるに違いないと思います。

色々報道を見ていると、たいした理由もなく解任された雰囲気ですね。

記者会見も歯切れが悪かったし、どの選手をどう使うかは監督の戦略なんで、レギュラーでないからいやだとか、こども・・・・

監督が代わっても選ばれなかったら、どう責任取るんでしょう???

さて、原色の機関車が最近千葉をぐるぐるしているので、フルコンらしいという鹿島貨物の撮影に。

255系特急しおさい

まずは255系特急しおさい。

さすがに桜はきれいな 若葉になってましたね。

EF65-2065鹿島貨物

久しぶりにフルコンだったEF65-2065鹿島貨物です。

短い編成でしたが、フルコンは見栄えが良いですね。

EF65-2101千葉貨物

いつも通りのスッカスカの千葉貨物はEF65-2101。

行きはスッカスカでも帰りにはちゃんとコンテナが載ってます。

これで昼の部は終わり。

帰りは、この近く子守神社に寄りました。

ここは昔幕張の名前の由来にもなった馬加(まくわり)神社と呼ばれましたが、色々あって、今は子守神社。

馬加氏は千葉氏宗家を滅ぼした家柄で、このあたりに居城があっということです。

宗家亡き後馬加氏は千葉氏を名乗りましたが、その後滅んだとか、因果応報ですね。

この子守神社には銀杏の大木があるんですが、近々かなり枝を切られてしまうらしい。

それでちょっと見に行きました。

見事な銀杏なので、枝が切られてしなうのは惜しいですね。

次は夜の部です。

DE10-1704成田ホキ工臨

連続の夜の部は結構きつい・・・・

この夜はDE10-1704が牽く成田ホキ工臨です。

総武線、総武本線、成田線、常磐線、金町線を通って一周するというおなじみの工臨。

現場は成田我孫子支線でした。

票

初運用表なるものを見つけました。

何だろう???

ホキ8

この夜は消灯されずに停車中。

後ろからはこんな感じ。

ホキ車が停車するとき、ものすごい音がするので注目の的でした。

これで夜の部も終わり。

疲れました・・・・・