EF65-2050とケヨM3転削回送

EF65-2050とケヨM3転削回送

駅のホームで盲導犬に対して暴力をふるっている動画が拡散されて問題になっていたようです。

現在、その盲導犬はユーザーから引き取られて元気でいるとか、良かったですね。

犬のしつけによく使われるチョークですが、これは犬の首を絞めて飼い主の言う事を聞かせるよう訓練するものだそうです。

ペット・ショップやネットなどで販売されているチョークにはトゲが付いていませんが、盲導犬のチョークには首を絞めるとトゲが首に刺さるようになっているものもあるようでした。

犬は叱るより褒めるほうが躾しやすいと、訓練士さんが話していたことがありました。

吠えて暴れている間は無視して視線を合わせず、大人しくなったところで褒めると、暴れなくなりますね。

叱るときは、床をたたいたりして大きな音を立ててダメというと、たいていおとなしくなりました。

とにかく、何でもできたら褒めて褒めて褒めたおすと、犬はそれをよく覚えているということです。

あとは飼い主側の問題だけで、動画のような人は動物を飼ってはいけないですね。

さて、いつも疲れてヘロヘロになる金曜日、毎度のように蘇我に行こうかと思いましたが支度が間に合わず別の場所へ。

EF65-2050

この日は鹿島貨物にEF65-2050の白プレートが入りました。

なんだか変な汚れ方をしている顔で、気になる・・・・・

ここでは鹿島貨物だけを撮影して千葉駅へ戻ることにしました。

ケヨM3転削回送

買い物をしてホームに戻ると、これも毎度の武蔵野線の205系。

今回はケヨM3がマリ区へ転削回送されました。

ケヨM3

出場の日は台風で撮影できないかも・・・・

なので、後追いも撮影しておきました。

最近は毎週末台風のような・・・

もうじき11月なのに、何故台風・・・南にそれてほしいですけど。

でないと、また月曜日の電車のダイヤが乱れ乱れの乱れまくり、困ったものです。