今日の貨物とEF65-1104乗務員訓練

今日の貨物とEF65-1104乗務員訓練

サッカーも大詰めですが、国内では豪雨被害がすさまじいことになってます。

あれだけの甚大な被害は、誰も想定していなかったでしょう。

雨が止んでも濁流が押し寄せてきたり、ゆるい斜面が崩れたりと、終わりが見えません。

亡くなられた方々の冥福を祈りします。

でも、まさかあんなに大勢の人が亡くなるとは、本当に思ってもみませんでした。

ツイッターにヘルプの書き込みがたくさんあって、胸が痛みます。

大手企業が色々と物資を送ってくれるそうですが、もう少し後片付けが済んだら、被災地以外で購入した物資を送るのではなくて、被災地のお店で購入したものを送ると良いそうです。

でないと、被災地の商店で誰も買い物しなくなってしまう・・・・

地元の商店で購入するか、お金を送る方が現地のためになるということでした。

さて、暑い日が続きます。

先週から始まった田端PFの乗務員訓練、今週は何番が来るかと撮影に行くことにしました。

EF65-2070

その前に、原色のEF65-2070の鹿島貨物。

先週だったか、先々週だったか、千葉方面に4本原色がはいりましたっけ。

さすがに用事があって撮影できませんでしたが、千葉に来るPFが全部原色だったってこと???

EF65-2085

千葉貨物行きのEF65-2085は、いつもの積載。

じっと立っているだけで、汗がじわっと出くる陽気・・・

帰宅すると時々足がつるんですねえ・・・・これって熱中症なんだそうです。

NEX

ミニNEX・・・・

千葉運輸区にあるミニミニ京葉線E233系は、最近動いているんでしょうか。

EF65-1104乗務員訓練

現物を見るまで何番かわからなかった田端PF。

今週はEF65-1104でした。

かっ飛びのEF65-1104はすぐに戻ってきてしまうので、すぐに下に降りようと思いましたが、今回もこのまま上で。

千マリ

B.B.BASEが千マリの端っこに留置されていたので、EF65-1104とツーショット。

運よく、京成の3000形も通過してくれました。

なので、B.B.BASEとEF65-1104と3000形のスリーショットです。

遠くの空には夏らしい入道雲。

良い状況で撮影できました。

これで予定は終わり。

そういえば、洞窟に取り残されていたサッカー少年達13名は、無事に救出されたそうですね。

まずは暖かいごはん、睡眠、よく褒めてあげること。

それから、救助してくれた人たちにお礼参りして、大勢に迷惑をかけたということで、頭ごなしに叱らず、何が悪いのか考えさせれば、もうしないでしょう。

ともかく、皆無事でよかったです。