原色貨物と花見川橋りょうのEF65-1104

原色貨物と花見川橋りょうのEF65-1104

ゲバヒョウでは下位だったクロアチアがイングランドに勝ちました。

恐るべき体力と身体能力。

延長戦だけで、他のチームよりワンゲーム余計に戦ったことになってます。

すごいなクロアチア・・・・

何よりヘッディングと思ったキックが、実は足で蹴っていたいたという・・・

今日、ダイジェスト版のスローを見て、初めて気が付きました。

クロアチアは、1991年にハンガリ-から分離独立した新しい国なんですが、歴史は古く、6世紀頃から現在の土地にクロアチア人が定住したそうです。

ワールドカップデビューは日本と同期。

それで決勝進出とはすごいですねえ・・・・

フランス戦が楽しみです。

さて、湿気で不快指数100パーセントの中、先週から続く乗務員訓練の撮影に向かいました。

ちょうど、千葉貨物に原色が入ったこともあり、まずは定番撮影地へ。

EF65-2093

この日の鹿島貨物はEF65-2093の青プレート。

段々と白地の青プレートとか赤プレートとか貴重になってきたりして・・・・

EF65-2065

千葉貨物はEF65-2065。

積載はいつも通りでした。

乗務員訓練までには時間があるので、少し休憩してから移動します。

花見川橋りょうとEF65-1104

訓練区間が短いため、これといった撮影地がない・・・

それで、花見川橋りょうへ。

あんまりきれいに水面には映らず。

ここから移動ついでに生甘酒を飲もうと思いましたが、お店がすごく混んでであきらめました。

EF65-1104乗務員訓練

取って返してくるEF65-1104は、橋りょう近くから。

ものすごくかっ飛ばしてきますが、なんかあるんでしょうか・・・・

あっという間に通過したEF65-1104を見送って撮影は終わり。

京成幕張には相変わらずEM-30がいました。

けれど、今日給油をしていたそうなので、昨夜作業したのかも????

京成幕張には給油設備ないため、石油会社の人が来て給油するそうです。

それにしても暑かった。