EF65-1103乗務員訓練とEF81-98ホキ工臨

EF65-1103乗務員訓練とEF81-98ホキ工臨

暑い・・・・・

なんぞ暑くても幸せになるようなものは無いかなと本を探してみました。

幸福になるには・・・・トイレと玄関と廊下を毎日掃除して、ドアの取っ手もきれいにして、水回りもピカピカにすることだそうです。

加えて、他人のために何かをすることとか。

それなら世のお母さんは皆幸せじゃないとダメでしょう。

毎日家中をピカピカにするためには半日はかかるので、勤め人には無理。

某芸能人が毎日トイレ掃除をして出世したという話はネットでも有名なんですけどね。

本を書いた人は男性なんですが、毎日自分でトイレやお風呂、洗面所を掃除して、台所をピカピカにして、廊下や玄関の水拭きもやっているんでしょうか。

軽く書いていますけど、この時期はこれだけの掃除を毎日やると倒れる・・・・

他人のために・・・とありましたが、まずは自分の事は自分でやるのが基本みたいで、それなら、自分の身の周りのことは当然誰かに押し付けてはいないんでしょうね????

と、突っ込みたくなる内容でした。

さて、前々から行きたかった俯瞰撮影地。

田端PFの乗務員訓練をそこで撮影したいと思い、久しぶりに遠出しました。

総武線俯瞰

有名な屋上からの俯瞰。

江戸川が一望できます。

田端のEF65-1103が江戸川鉄橋を渡ったところを俯瞰撮影。

でも広角すぎたみたいです。

EF65-2203乗務員訓練

もう少し引きつけて・・・。

3週間続いた乗務員訓練も今週でおしまい。

次回はあるんでしょうか???

このあとは、水戸から戻るホキ工臨の撮影です。

EF81-98ホキ工臨

久しぶりのホキ工臨。

相変わらずきれいに洗ってもらっているEF81-98が4ホキを引いてきました。

4ホキと聞けば、どこに行くのか大体想像できるんですね。

このホキは蘇我工臨でした。

EF65-1103

ホキの現場を確認する前に、2度目乗務員訓練へ出発するEF65-1103を撮影できました。

なにせ全力疾走なので、ぐずぐずしていると通り過ぎてしまう・・・・

全力疾走訓練かな???

票を確認した後はすぐに帰宅。

駅入り口がすっかり綺麗に整備された新小岩駅のホームへ上がると、鹿島貨物のEF64-1002が見えます。

EF64-1002

快速が来る前に出発してほしかったのですが、全然動かず・・・

なので、停車中のEF64-1002です。

快速に被られて、すぐに出発したようでした。

これで撮影は終了。

最近、外から帰ると頭痛が・・・

これも熱中症のようでした。