今日の貨物とEF65-1102乗務員訓練

今日の貨物とEF65-1102乗務員訓練

ベルギー戦が終わって、気が抜けました・・・・

2点取った時は思わず叫びそうになりましたし、よっしゃと勝利をすでに前祝もしました。

結局負けてしまったけれど、フェアで激しくて美しい試合をありがとう。

すでに飛行機で日本に向かっているということで、空港にはすごい沢山の人が出迎えに行くんでしょうね。

ああ・・惜しかった。

その後の試合を見ていると、日本戦がいかにファウルが少なくてクリーンな試合だったかわかります。

セネガルの審判団も、本当に公平だったと思います。

最後の日本の試合が終わった後は、胸の奥がキュンと傷むような感じ。

良いチームでしたし、良いメンバーでした。

さっそく辛口コメントを出す人もいましたが、今まで決勝リーグで得点したことがない日本が、初めて2点も得点したことは誇りに思います。

見ていてワクワク、ドキドキの日々でしたが・・・・サッカーロスになりますね。

さて、数日前から千葉の乗務員訓練のために、田端のPFが総武線を走ってました。

今回の機関車は今日が最後の訓練だし、アメリカは独立記念日で市場が休みだし・・・

金曜日のイベント前できっとマーケッは大人しいだろうと予想して、撮影に行くことに決めました。

EF65-2083

まずはフルコンだった鹿島貨物のEF65-2083。

赤プレのうちにEF65を撮影しておこう・・・・

EF65-2086

こちらはいつも通りの千葉貨物行きEF65-2086。

ということで、今日の貨物は、やあさんとやろうのコンビでした。

EF65-1102乗務員訓練

強風の中、しばらく待つと、千葉では見慣れないPFが・・・

千葉の乗務員さんの訓練だそうで、EF65-1102は単機でかっ飛んで行きました。

新小岩からものすごい勢いでかっ飛んで行ったEF65-1102は、すぐにユーターンしてくるので、場所を移動します。

EF65-1102

最後は、千葉らしい景色でということで。

広角にして、千マリにE217系と一緒に。

本当は京成が走ってきてくれるともっと良かったですけど。

撮影はここまで、帰宅しました。

さてさて、優勝するのはどこの国やら。