EF81-134+キハE130系108 郡山出場など

EF81-134+キハE130系108 郡山出場など

最近は、昭和の偉人の訃報が続きます。

今日も小出義雄監督の訃報を聞いて、ああ残念・・・・・

小出監督は千葉県佐倉市出身で、晩年は佐倉を本拠地にして陸上選手の育成をしていました。

長生、佐倉、市船などで教鞭をとっていたという事で、本当に地元の名監督。

ご冥福をお祈りします。

それに、モンキーパンチさんの訃報を聞いて、これから、昭和の名漫画家の先生の訃報を聞くことになるんだろうかと・・・・

小池一夫さんは劇画の先生であり、ゴルフはシングルプレーヤーでした。

アルバクラブの会報は読んでましたね。

なんだか・・・・平成が終わり、昭和が遠くなるというよりも、薄れていってしまうというか、しっかりとした物の形を追い求めた時代が消えていくようです。

さて、ついこの間行ったばかりのような感覚の久留里線キハE130系が郡山から戻ってきました。

ちょっと遠出できなかったので、近場で撮影。

E257系特急わかしお

せっかくなので、早めに行くことに。

下を通過したのはE257系特急わかしお。

ケヨ34蘇我行

ケヨ34の蘇我行も通過します。

この高さからだと微妙なところでしか撮影できないですね。

EF65-2075

EF65-2075のタキ返空。

まだ20タキで、長かったです。

E257系特急さざなみ

これはE257系特急さざなみ。

さざなみは朝と夕方だけか・・・・・

EF81-134+キハE130系108

EF81-134+キハE130系108。

かっ飛んできました。

EF81-134はピカピカでしたね。

このまま木更津へ行ってらっしゃい。

これで撮影は終わり。

夕焼けを期待していましたが、雲が厚かったです。

そういえば、投資の関係で色々ネットで先輩投資家のあれこれを読んでいますが、ある記事に、40代後半以降はこの時代には不利だというのがありました。

例えば、プログラムが組めないとか、英語ができないとか、タブレットなどのIT機器がさくさく使えないとか。

そうかあ???

MSDOSからWIN3.1、OS2にUNIXも使ってたし、そこそこ英語もできます。

プログラムも組めます、プログラマーもSEもやってたし・・・・

タブレットなど複数使ってるし。

昔は毎日必死で4000ステップ以上のプログラムを組んだので、今でもハンドアセンブルや逆アセンブルができますね。

それにしてもあのブログの意図するものはなんだろうかと考えます。

なんだか、こういう才覚ではなくて年代で線引きをしてどうのという人は、昭和から全然変わってないないあと思いました。