E491系Easti-E木更津回送 など

E491系Easti-E木更津回送 など

台風が去って、関西はどえらいことに・・・・

関空はずいぶん被害を受けたようで、大丈夫でしょうか・・・

最近、ある記事を目にして初めて知ったのが、小湊鉄道の逆開発。

養老渓谷駅前を10年かけて森にするそうです。

確かに、昔の駅前はどことなく寂しい感じ・・・・

緑の駅になるまで10年、楽しみに待っていましょうか。

養老渓谷の猫たちもさぞ喜ぶのでは??

サケ弁を駅のベンチで広げると、猫が足元にちょこんと座って、サケくれ~と目で訴えてきます。

サケだけ食べると毛づくろい・・・一応遊んではくれますけどね。

あとは昼寝のお時間のようでした。

小湊鉄道は人口減少が激しい牛久から先の整備に力をいれているようですが、自分としては、上総村上や海士有木のトイレも何とかしてほしいです。

上総村上は国分寺の最寄り駅、海士有木周辺は撮影地の宝庫。

でも、駅があれなので、長居できないという難点が・・・

できれば、光風台もなんとかしてください。

さて、マヤ付きの検測車が房総にやってきます。

最近は忙しくて撮影にあまり出かけていませんが、木更津に回送されるという事で、五井で撮影。

小湊鉄道五井駅

検測車の回送を待つ間、昭和の雰囲気の五井駅を撮影。

ちょうどキハ200が出発していきました。

キハ200

出発すれば帰って来るものもあり。

上総牛久からキハ200が五井へ。

珍しくヘッドライトが点灯されてます。

養老渓谷の逆開発も面白そうなので行ってみたいんですが、養老渓谷先に川回がよくわかる場所があるのでそこにも行きたいですね。

行けば楽しい小湊鉄道。

ということで、涼しくなったら計画しよう・・・・

E491系

さてと・・お待ちかねのE491系Easti-E。

何ゆえの木更津回送か知りませんが、久しぶりのマヤ付きでした。

これで撮影は終了。

天気はくずくず・・・でも暑い。

台風のあとは地震が続くし、なんか嫌な感じ。