DE10-1752試単・入換時変

DE10-1752試単・入換時変

ロンドンでテロがあったり、あの小学校事件の証人喚問があったりと忙しい一週間・・・

残念ながらWBCは負けたけれど、サッカーは順調???

今日の証人喚問を見た限り、ますます政治家の疑惑は深まったという感じですね。

身近な話題としては、偏差値が高いはずの某有名総合高校、でもなんだかアホな人もいるよね・・・という話は前々からありました。

で、やっぱり・・・と感じかな。

学力の低い方が入学できる仕組みになっていたとは知らんかったわ。

豊洲問題も紛糾中、トップが細かいことまで把握しきれるかという意見があったようですが、一流トップはどの組織が何をどうハンドリングしているかすべて把握しているもの。

出来ないトップは三流でしょう。

誰でも勝手に承認印を押してオッケーなんてまさに三流なんですけど。

さて、風邪をひいていたため、今日は久しぶりの撮影でした。

リハビリを兼ねた撮影としては木更津DE10の試単はちょうどいい具合。

菜の花と小湊キハ200

木更津に行く前に、五井駅構内に菜の花が咲いているので、途中下車してキハ200を撮影しました。

かなりホーム寄りに咲いているので、望遠レンズが必要。

一本撮影して、再び木更津方面へ。

昼間は君津行きと木更津止まりばかりになった内房線・・・・

館山行き

館山行きの各停は、1番線から3番線へとこうやって線路を跨いで入線してきます。

でもしばらく木更津に停車しているので、売店に行ったりできてそんなに不便でもないかも。

DE10-1752

館山行き各停が20分ほど停車している間に、試運転してきたDE10-1752が戻ってきました。

いつもなら、すぐに入換が始まりますが、ダイヤ改正後はここからが長丁場・・・

209系とDE10-1752

木更津始発の209系各停を見送り、館山行きの各停を見送り、君津行きの快速を見送って、ようやく入換開始です。

入換開始

予想はしていましたが、やっぱりね。

快速が発車して間もなくDE10-1752が動き出しました。

入換中

一度入換が始まれば後はいつも通り。

鉄橋で折り返してきました。

車庫入れ

久留里線の入換と重なりますが、ここは久留里線がDE10に道をゆずる形で。

無事に車庫手前まで来ると、あとはゆっくりと停止線まで移動して入れ替えは終了。

DE10-1752が木更津に戻って、入換が始まるまで時間があくので、その分帰りの電車も遅くなります。

でも、君津発8両編成に乗れるので、楽といえば楽かな。

さてさて、籠池氏のバトル第2弾はあるのか???

最近気が付いたのですが、あの首相夫人、なぜか赤ら顔でいるときが多いですね。

日焼け???

ああいう顔色の人って、どこかで見たことあるんだけど。