DE10-1752ホキ房総一周工臨と菜の花

DE10-1752ホキ房総一周工臨と菜の花

お昼過ぎにニュースを見たら、アメリカがトマホークを撃ってた・・・・

為替をチェックしたら案の定ドルが一気に下げだし、当然ロシアは激怒するでしょう。

それでプーチンさんについて調べようとしたら、やたら影武者とか出るんですね。

今のプーチンさんは本物ではないとか・・・・

似てはいるんですけど。

本物かどうか判断するなら、部品位置情報に基づく顔認識でしょうか。

目、鼻、口、眉、それに耳などの位置情報を比較するんですが、これが昔のプーチンさんと今のプーチンさんとは違っているそうで・・・・

では、今のプーチンさんは誰???

色々うわさがあるようですが、真実はどうなんでしょうか???

シリアに関しては、これ以上傷口を広げないようにうまく処理してほしいですね。

さて、今日は房総向けの工臨の日。

鹿島貨物に行くかどうか悩みましたが、色々確認したいこともあったので、いつものように工臨を少し追いかけます。

政府専用機

雨と風のなか工臨を待っていると、頭の上を見慣れない飛行機が飛んで行きました。

撮影してみると、政府専用機。

トマホークが飛んだから、だれか渡米するんでしょうか???

桜と菜の花とDE10-1752ホキ工臨

政府専用機が雲の向こうに消えてから間もなく、DE10-1752がホキを連れて通過。

菜の花が咲いているうちにここで撮影したかったので季節は良かったですね。

桜も強風に負けずに少しだけ残っていました。

DE10-1752ホキ房総一周工臨

工臨を追いかけて木更津へ。

ここまではいつも通りの時間でした。

問題はこの後のスジ。

トンネル

内房線のダイヤが大きく変更されたため、工臨のスジも変更されていました。

このスジだと、この後の追っかけは、無理かも・・・・

DE10-1752入線

期待していた桜は散ってしまっていたので、少し残った菜の花を入れて。

駅のソメイヨシノは散っていましたが、遠くに見える山桜などは満開でした。

バラストレギュレーターとDE10-1752ホキ工臨

バラストレギュレーターとツーショット。

とりあえず、自分が撮影する場所のスジだけは確認しましたけど、どこでどのくらい停車するようになったのか詳細は不明。

帰りの電車のことを考えると、この後追いかけるとかなり帰宅が遅くなるし・・・・・

ということで、撮影はここで終了。

内房線の時間がずれた分だけ、工臨のスジもしっかりずれてました。