終電間際のDE10-1704蘇我ロンチキ工臨

終電間際のDE10-1704蘇我ロンチキ工臨

ツイッターだったか忘れましたが、お店で雇われた駐車場整理係の人が、お店に入らない一般車を右折せさせないように誘導していたとか。

もちろんそんな権利はお店にも係の人にもありませんから、すぐに警察に連絡したほうが良いでしょう。

以前、栃木に遊びに行った時、イベントをやっている公園前の道路で一般車は右側通行するよう誘導されたことがあります。

このときは誰かが通報したらしく、すぐにやめてましたね。

よく歩く道の横に建っている集合住宅で、駐車場入り口の左右10メートル以上にわたって、駐車禁止の貼り紙がしてありました。

でも、駐車場入り口は3メートル以内が駐車禁止と道交法第45条に明記してあるので、これはやりすぎ。

さすがにクレームが来たのか、しばらくすると貼り紙のほとんどがはがしてありました。

どっちもこっちも道交法を知らないので、やりたい放題なのかも。

長期にわたる敷地内無断駐車は、駐車場代わりに使っていると訴えると警察も動くようです。

さて、昨夜は久しぶりの蘇我ロンチキ工臨。

いつもいつも同じ場所でで撮影というのもなんだか・・・とは言っても結局同じ場所なんですが、入換も撮影できる駅まで行きました。

DE10-1704蘇我ロンチキ工臨

雨ふりだったので、反射が強くてちょっと明るい目・・・

DE10-1704はハイビでロンチキを牽いて入線してきました。

DE10-1704開放

定位置に止まり、DE10-1704の入れ替えはサクサクッと始まるかと思いきや、連結部分が外れなくて手間取ってました。

運転士さんも出てきて、DE10-1704を少し動かしてみてようやく開放。

入換開始

誘導員さんたちを正面に乗せて、ようやく入換開始。

この分だと、終電までに連結が終わるかどうか怪しい感じです。

入換中

ポイント部分から戻ってきたDE10-1704。

いつも見てもデーテンの前に乗るのは気持ちよさそう。

DE10-1704

横をDE10-1704が通過して停車。

終電まであと5分なんですね・・・・・

連結中

連結作業中・・・・

終電まであと2分になり、これで時間切れ。

運転終了という寂しい表示を横目に、ダッシュで京葉線ホームに走りました。

セーフで電車に乗り込むと、寝込んでしまっている乗客の人が何人か・・・・

これは上り最終電車だし、新習志野までしか行かないし。

起きたとき、自分がどこにいるのかわからないかも。

どこで下ろされても、タクシーはいますけどね。

こちらは無事に帰宅できました。

車で行くという手もありますが、雨の夜の国道は運転したくないです。