駅閉め切りまじか・・・DE10-1704佐倉工臨

駅閉め切りまじか・・・DE10-1704佐倉工臨

世間ではG20の話題で持ち切りでしたが、自分的にはマイケル・ジャクソンさんが亡くなって10年のニュースのほうが大きかったです。

あのスリラーのプロモーション・ビデオが、その後のミュージック・ビデオをガラリと変えました。

短編映画を見ているような繊細なつくりのビデオが、続々と作られるようになるきっかけになりましたね。

多くのヒット曲を出したマイケル・ジャクソン、いろいろな噂や憶測はありますが、彼の音楽は一つの時代を造ったと言えます。

マイケルのビデオには多くの有名人が出演していますし、彼のビデオでモーフィングが世に知られたという事もありました。

あの頃は、一秒一億円とも言われていましたし・・・・

マイケルの死に関しては、故意ということで、事件にもなっています。

真相の解明と裁判の決着はまだまだ先の話になると思いますが、ただ生きていてほしかったなあと思います。

さて、前日千葉駅で工臨の撮影ができるとわかり、翌日は千葉向け工臨第二弾、佐倉工臨でした。

佐倉なので、10番線・・・・

でも一応行くかということで支度をしていると、総武快速で人身事故・・・・

工臨は抑止中で、出発時間はわからず・・・・

この日の夜は埼玉方面でもほぼ同時に人身事故が起きて、ダイヤは乱れまくりでした。

駅に着くと、貨物列車表示はあるので、何時かは来るだろうとホームで待ちます。

遅れに遅れた快速が次々と到着すると、内房、外房、成田方面の最終電車に向かって、皆が走る・・・

いつ工臨が来るかと待っていると、快速が出てすぐに信号が青に変わりました。

DE10-1704佐倉工臨

およそ30分遅れてDE10-1704佐倉工臨が到着。

10番線なので、こういう構図しか撮影はできませんね。

一旦停止

この先ずっと見通し不良区間になるためか、成田線の工臨は駅で停止します。

駅員さんとちょっと挨拶。

千葉駅出発

そして無事に千葉駅を出発していきました。

これで撮影も終わったしな…

と思ったら、駅を閉めますいうことで、保安員さんから声をかけられました。

すでに各停も終わり、保線員さん達が準備しています。

各停が終わって10分ほどで駅が閉められるようなので、工臨の撮影の時は注意しないと・・・・

それにしても帰宅時の事故はやめてほしいですね。