総武線俯瞰 DE10-1704銚子ロンチキ工臨など

総武線俯瞰 DE10-1704銚子ロンチキ工臨など

奇跡のレッスンという番組で、ランディ・ジョンソンを久しぶりに見ました。

彼は、メジャーリーグのスーパースターで、彼の現役時代はアメリカにいたので、ずっとテレビ観戦。

翌日のUSATODAYのスポーツ欄には、彼の記事が載っていたものでした。

日本大好きのランディ・ジョンソンが中学生のピッチャー達を教えるという番組でしたが、とにかく、彼は基礎が大事大事と訴えていましたね、

日本の指導者はすぐに結果を出そうとするけれど、基礎がなければ結果も安定して出せないでしょう。

まずは基礎、次に基礎、それから変化球ということのようでした。

日本の指導者がすぐに結果を出せというものだから、子供たちはすぐに変化球を投げるけれど、まずはストレート。

メジャーリーガーって、ものすごい競争を勝ち抜いてきた人たちばかりなので、練習も半端ない。

日本人選手の方が練習すると言いますが、それは時間ではなく質の問題。

あちらのプロたちは、人知れず練習しまくっているんですね。

さて、また銚子行きのロンチキ工臨があるという事で、今回はいつもと違う場所で。

スカイライナー

この俯瞰がお気に入りになりました。

京成も撮影できるし・・・・

ちょうどスカイライナーが京成本線を津田沼方面へ通過中、回送かな???

EF65-2085鹿島貨物

EF65-2085の鹿島貨物も通過。

EF65-2063千葉貨物

蘇我方面へ、EF65-2063の千葉貨物。

市川の街は、上から見るとすごい密集度。

このあたりは便利なんですよね。

昔は国府だったし、歴史もあるし、文豪もこのあたりが気に入って住んでいました。

NEX

6両編成のNEXはおもちゃのよう。

京成3600形

京成の江戸川橋梁を、3600形が通過していきました。

遠くには北総線も京葉線も見えますが、この時期は陽炎で撮影はちょっと無理・・・・

DE10-1704銚子ロンチキ工臨

ようやくお目当てのDE10-1704の銚子ロンチキ工臨のお出まし。

いつも東へと追いかけますが、今回はここだけ。

なので、これで撮影は終わりです。

帰り際、展望室横のカフェで一休み。

焼きドーナッツ美味しかったです。