試単菜の花ニーナ

試単菜の花ニーナ

ばれたら結構なダメージになると思われる”詐称”というものが、今でも横行しているんですね。

そういえば、見たことがあるような無いような・・・という自称コンサルタントが、またまたあの文春にいろいろ暴露されたそうです。

結局、整形して外人風な顔になって、でも両親は日本人だし、日本育ちだし、MBAどころか大学も卒業していないし・・・

整形のおかげで、地元に人にはばれていなかったとか、でも親戚はわかっていたとかなんとか。

自分がみじめになるだけなのに、よくやるわ・・・

それにしても、テレビ局などマスコミは、使う人の身辺調査をしないんでしょうか???

写真家とかコンサルタントとか画家とか、名刺を作って自称すれば誰でもなれるという代物。

実績の有無を調べないと、本物かどうかあやしいものです。

さて、今日はお天気は悪いし、遠出もしたくないしで、近場で撮影。

いつもの試単の日だったので、まずは試単から。

DE10-1704試単

全然コキもホキも牽いてくれないDE10-1704の動く姿を撮影するには、この試単しかありません。

千葉駅では停車もなく、ずず~っと通過してしまいました。

EF65-2057

DE10の試単が1091レよりも先に通過したので、あわてて1091レを撮影するため移動。

いつも被りそうになるNEXが、この日にかぎって遅れたため被らず・・・

こんなことなら隣のホームに行けばよかったです。

で、すぐに移動すれば8685レが撮影できたのですが、4両編成の混みこみの電車に乗る気になれず、次の電車の乗ったため8685レは撮影できず。

そのまま試単の返しを撮影するため、内房線へ。

DE10-1704と菜の花

ほぼ一年前に、ここでDE10-1099を撮影したっけ・・・・

ということで、DE10-1704も菜の花とツーショット。

去年よりも菜の花のボリュームが少なくて、場所選びが難航しました。

でも、試単も撮影できたしで、急いで駅に戻ります。

EF66-27

ぎりぎりで蘇我に到着。

時間的に蘇我よりも東へは行けなかったので、誰もいないホームでEF66-27を撮影。

なんだか・・・いきなり蘇我スジに入ったんですね。

最近夜はぐったりで出かける気がしないので、今日も単機撮影でした。

今日の撮影はここまで。

たまには早く帰宅して他のことを片付けないと・・・・

帰宅してニュースを見ていたら、高崎線不通のための混乱が映ってましたね。

新幹線はすごい混雑しているようで、乗りに行かなくてよかったかも。

明日の午後から通常運行のようです。