逆エンドでした DE10-1697千葉工臨

逆エンドでした DE10-1697千葉工臨

労働基準法違反の罰金は50万円ですか。

残業すれば残業代は欲しいし、仕事も片付けたいしで、でも一日24時間で何もかもというのは難しいですね。

あの事件の根本原因は違法残業ではなくて、上司のパワハラではないかと思っていましたけど。

その点はまた別件ということでしょうか。

それにしてもお粗末な企業としか言いようがないです。

残業問題の前に、人事の問題を片付けたほうがよさそうに思えますね。

最近グーグルが興味あるテストをしていました。

採用などにかかわることですが、あの手法は学歴では採用しない企業でしか有効ではないかもしれません。

学歴ではないその手の採用にすると、個性的な人材が集まって楽しいですけどね。

さて、昨夜は我孫子工臨、そして今日は千葉工臨と、千葉向けの工臨が続いています。

我孫子工臨は成田線の我孫子支線から常磐線を通って新小岩に戻るルートなので、戻って来ると機関車は逆エンド。

その逆エンドのままで今日の工臨でしたから、何としても行かねばということで千葉駅へ。

DE10-1697千葉工臨

ここへ来るための各停の本数が少ないので、一本逃すと間に合わない・・・・という状況ですが、今日も無事に工臨の前に到着しました。

そして逆エンドのDE10-1697が4チキを牽いてきます。

チキ

2段積でしたから、見栄えも良かったですね。

いつもの電光表示で入換が始まります。

入換

今日はてきぱきと入換が進みました。

奥の留置線までチキを押し込む押し込む。

DE10-1697入換中

所定の位置までチキを押し込むと、DE10-1697は解放されて回送のため戻ってきます。

せっかくの逆エンドだったので、逆エンドと分かるくらい引きつけてDE10-1697を撮影。

手前がエンド1になってました。

あとは新小岩操への単回だけなので、千葉駅に戻ります。

DE10-1697単機回送

今日は武蔵野線の送り込みもなかったので、肌寒い中ひたすら単回を待ちました。

しばらくすると、エンド2を前にしてDE10-1697が新小岩方面へ。

千葉駅

千葉駅ではいつも駅員さんがお出迎えのお見送り。

駅員さんとあいさつを交わして、白煙を上げ、DE10-1697は一路新小岩操へと走り去ました。

これでいつもの千葉工臨の撮影は終了。

DE10-1697は、明日、逆エンドのまま田端へ帰るのかな???

肌寒い中御一緒した皆さん、お疲れ様でした。