DE10-1604館山工臨と千葉モノレール オリンピック・ラッピング

DE10-1604館山工臨と千葉モノレール オリンピック・ラッピング

世界中で放送されているちびまる子ちゃんの作者、さくらももこさんが亡くなりました。

毎日の何気ない生活を魅力的な世界に変えて表現されているちびまる子ちゃん。

まる子ちゃんの赤いスカートがいかにも昭和で好きですね。

さくらももこさんはまだ若いのに、本当に残念です。

まる子ちゃんの周りのお友達も、いたいたって感じで、一家そろって食べるご飯、朝のバタバタなど、失われた日本の家庭そのものでした。

お姉さん役の水谷さんも乳がんで亡くなっているし、なんだか・・・・

ちびまる子ちゃんは、中東でも放送されているとか。

日本の家庭は楽しそうだなとか思ってくれているんでしょうか。

ものすごく足が地に着いた内容なので、あるあるとか、あったあったと思い出とともに見れるアニメですね。

これからもずっと放送を続けてほしいです。

さて、DE10-1603依頼のの館山工臨。

今回はチキ4だそうで・・・・

EF65-2066

夏バテしてて遠出したくなかったため、近場で。

まずは工臨の前に通過したEF65-2066。

天気が良いのか悪いのか分からない日でしたね。

DE10-1604館山工臨

しばらく待って、DE10-1604館山工臨が通過。

やっぱり1600番台はええのお・・・・

でも、これで撮影は終わり。

夏バテでちょっと体重が落ちました・・・

県庁前

千葉中央まで歩く途中、県庁前駅近くでオリンピック・ラッピング。

県庁前駅はかっこいいんですけど。

千葉モノレールオリンピックラップ

千葉モノレールの2020オリンピック、パラリンピックのラッピングです。

千葉県内でもいくつか競技が行われますね。

サーフィン会場となる上総一ノ宮は、今人口が増えているんだとか。

知り合いも湘南からサーフィンのための波を求めて一宮町に引っ越して来ました。

自分にとって上総一ノ宮というと、今の季節は梨です。

外房の梨は大きくて甘いんですね。

駅近くには農家の人が売りに出ていたりして、かなり安く買えました。