春の名残の桜とDE10-1603単機回送 など

春の名残の桜とDE10-1603単機回送 など

鉄オタ選手権の阪急編が録画してあったので、ちょっと見てました。

阪神と阪急が合併するなんて、天地がひっくり返るほどの驚き…なんですけど、関西に住んでいたものとしては。

京都に友人が住んでいたので、阪急京都線にはよく乗りましたね。

十三のきんつば屋さんは、まだあるかな???

座り心地の良い阪急シート、懐かしいです。

自分は阪神沿線に住んでました。

家賃が安かったので・・・・

三ノ宮に遊びに行って梅田方面に帰る時、まだ時間が早いのに、大勢の阪神ファンが甲子園前から乗って来る事がありました。

早い時間という事は、阪神がぼろ負けした時が多くって、その結果、阪神電車内はすごいことに。

虎ファンは、それでも阪神を見捨てない、情熱的な人ばかりです。

さて、久しぶりにDE10-1603が木更津常駐機に収まったので、その単機回送を撮影に。

その前に、そろそろ運休しそうな8685レを撮りに行きます。

桜とニチレイ・ラッピング

8695レを待っていると、公園に残る桜バックにをニチレイ・ラッピングが来ました。

なんだか優しいカラーリングのラッピングに変わりましたね。

EF65-2101

EF65-2101はまだ顔がきれい。

後ろは18タキでした。

桜とテプコ・ラッピング

電車を待っていると、テプコ・ラッピングが。

兎キャラがかわいいです。

桜と千葉ロッテマリーンズ号

千葉ロッテマリーンズ号も来ました。

今年の出だしダメダメな千葉ロッテ・・・・・

もうちょいがんばれ。

ここで電車が来たので、DE10の撮影地に向かいます。

DE10-1603単機回送

まるで秋の風景のようですが、DE10-1603の横の木々の新芽が赤いだけなんです。

雨の重なって、春らしくなかったりして・・・・

本千葉通過

かっ飛びDE10-1603はこのまま木更津へ。

しばらく千葉勤務ですね。

これで撮影は終わり。

昨日と違って雨で・・・・しかも寒かったです。