DE10-1603銚子工臨返空とあやめ・あずさ・原色千葉貨物など

DE10-1603銚子工臨返空とあやめ・あずさ・原色千葉貨物など

夜になって、幕張本郷と検索したらえらいことになってましたね。

幕張本郷だと、お隣のホームが京成千葉線なので、千葉方面はすぐに乗り換えられますが、問題は東京方面。

京成で上野方面へ出るか、バスで海浜幕張へ出て京葉線に乗るか、どちらにしろ、かなり時間はかかります。

それに乗換が・・・・

内房線、外房線、成田総武本線はそれなりに待っていたようですが、モノレールは待たなかったみたい。

小倉台とか千城台方面はバスがあるのかな???タクシーかな???

幕張本郷からバスで海浜幕張へ出るよりも、京成幕張からバスに乗った方がかなり海浜幕張は近いんですね。

たしか10分もかからなかった・・・

でもバスがミニバスなので、乗れる人数は少ないんです。

さて、定尺工臨返空の単機送り込みをせっかく撮影したので、チキ牽きも撮影するため早朝の千葉駅へ。

EF64-1035

快速が目の前をふさいでいる間ぼうっとして待ってます。

ちょうど鹿島貨物のEF64-1035が通過。

でもカーブなので、後ろは見えません。

DE10-1603銚子工臨返空

花見川まで行ければ良かったですが、時間がなくて・・・・

快速が出てすっきりしたところで、DE10-1603がチキを牽いて出発。

チキ返空

たまには早朝トレも良い・・・・かも

でも眠かったです。

さてお昼、蘇我行の貨物に原色が入っていたので、DE10-1603の単回撮影も兼ねて出かけました。

EF65-2063

まずは鹿島貨物のEF65-2063。

相変わらず、積載はすかんかん・・・

EF65-2067

お次は目当てのEF65-2067。

こちらの積載もいつも通り。

ここから遠くに見えるE353系がパンタを上げていたので、幕張本郷方面に歩きます。

表示は、特急スーパーあずさ6号千葉行き。

置きっぱなしにできないので、時々パンタを上げてチェックしてますね。

E353系を横目に、たまには千葉寄り西でDE10の単回を撮影しようと津田沼へ。

DE10-1603単機回送

前に、ここで回送を撮影したことがあって、ちょっと離れた位置だと、真正面になるんですね。

もしや交代か????と思っていましたが、無事にDE10-1603が木更津へ戻りました。

ここからはまた幕張本郷へ、京成に乗り換えます。

特急あやめ

菖蒲の季節なので、幕張本郷構内のニューなのはな表示は、特急あやめ鹿島神宮行きになってました。

ここで京成に乗り換えて帰宅。

京成幕張駅のレールカーはまだいました。