DE10-1571田端操半ロンチキ工臨

DE10-1571田端操半ロンチキ工臨

木更津負けたあ・・・・とがっくりしながらニュースを見ていると、2年ぶりに行方不明中学生が保護だって・・・

東中野で保護とあったけれど、犯人の英語のプロファイルには大阪府池田市綾羽2226と住所が書いてあったので、大阪から東中野へ引っ越したのかと思ってました。

でも、あの千葉大に通っていて、中学生誘拐当時は轟町にすんでいたとか。

ああ・・・あそこかとすぐにアパートはわかりましたね。

それにしても、また千葉大か、しかも犯人は完全にペドフィリア、Hの付く人ですね。

大阪の池田にすんでいて、名門中学と高校を出ているなら、近くに京都大学、大阪大学、神戸大学と名のある国立大学がたくさんあるのに、なんで千葉大学???

なんかよくわかりませんね。

親元から離れて、悪いことしようと計画していたのかも。

さて、ダイヤ改正直後だったので、いつもは出かけない月曜日にお出かけ。

色々時変があるかもしれないと、偵察しました。

DE10-1751半ロンチキ工臨

今回当番のDE10-1751が半ロンチキを牽いてお出まし。

少しだけ時間が変わってましたが、ほとんど同じ、でもいつもの電車だとギリかもよ。

この半ロンチキは田端操行きだったので、それを撮影するため移動します。

DE10-1571単機回送

どの機関車がお迎えに来るかなと待っていたら、来たのはDE10-1571、まだ逆エンドのままでした。

天気が悪い日と言われていたので、傘を持ってきましたが、段々と空が明るくなってきて、傘は必要なしです。

DE10-1571半ロンチキ田端操工臨

しばらくすると、DE10-1571が新金線を半ロンチキを牽いてやってきました。

この後、しばらく金町に停車するので、様子を見るため金町へ。

DE10-1571入換

金町でしばらく停車した後、入換作業。

ここから北千住方面に行くため、機関車の位置を変更中。

常磐線らしくするため、ひたちとツーショットを狙いましたが、なんだかイマイチなツーショットになってしまいました。

DE10-1571半ロンチキ工臨金町出発

やはり多少時間が変わって、金町を出発。

今回だけの時変なのか、それとも今後ずっとこのスケジュールなのか、次回を待つしかないかな・・・・

工臨も見送って、ここで帰っても良かったのですが、常磐線まで来たのだからと小田急車両を待つことにしました。

小田急車両

やっぱり、小田急のLEDもきれいに写すのは難しいですね。

運転室には沢山人が乗っていましたが、常磐線になれるためでしょうか。

これで、小田急でなにかあったら、UTLや常磐線が遅れるし、常磐線でなにかあっても小田急線が遅れるということです。

何事もなく、毎日定時ダイヤで運行してほしいですわ。

さて、小田急車両も撮影したしで、もう一度ぐるっとまわって新小岩へ。

DE10-1751ロンチキ工臨

夕方、DE10-1751が小淵沢工臨用のロンチキを牽いてきました。

お迎えはEF64-1052、もちろん、遅い時間なので、撮影はなし。

それに、この日はとてもよく歩いたので、早く帰宅したかったです。