DE10-1571銚子ロンチキ工臨とケヨM63転削回送など

DE10-1571銚子ロンチキ工臨とケヨM63転削回送など

久しぶりに外に出たという感じ・・・・

ずっと家でPCとにらめっこをしていましたが、ニュースだけは見てました。

上級者向け登山コースに6歳の息子さんを連れて行った親子はいまだ行方不明ですか。

家族は警察に捜索願を出しますかと言われて、最初は断ったとか、でも何故か警察が叩かれてるんですねえ。

新橋の高校生の件も、集合時間に間に合わなかったほうが悪いと思いますけど、叩かれてるのは学校と教師・・・・

偏差値も40を切ると時間も守れない生徒がたくさん集まるんだなと思うとちょっと面倒。

女の子の殺人事件については、線路沿いに住んでいて、毎日の小学生の行帰りの時間を把握していて、人通りが少なくなるタイミングも良く知っている人物が怪しいかも。

雨の日を狙ったのもそういうタイミングだと人がいないと分かっていたんだと思いますね。

過去の事件から見ても不審車情報は割とあてにならないし・・・・・

ナンバーとか見ないんでしょうか。

新潟県警は大変ですわ。

さて、久しぶりの外出は、これも久しぶりの銚子工臨。

昨年の12月以来なので、ずいぶん空きました???いや、こんなものかも。

255系特急しおさい

せっかくなので撮影できるものは撮影することにしました。

まずはBe04編成の255系特急しおさい。

EF65-2081鹿島貨物

積載スッカスカのEF65-2081鹿島貨物。

まるで千葉貨物のようです。

EF65-2089千葉貨物

とうの千葉貨物はほぼ満載のEF65-2089でした。

NEX

短いNEX。

芋虫のようです。

DE10-1571銚子ロンチキ工臨

DE10-1571銚子ロンチキ工臨来ました。

昨年の初夏もDE10-1571のロンチキでしたね。

跨線橋からの撮影はこれで終了、千葉駅に戻ります。

ケヨM63転削回送

工臨を追いかける前に、ケヨM63の転削回送の入線を撮影しておきます。

出発までは待てないので、これで終わり。

DE10-1571銚子工臨

追いかけはいつもの場所で。

逆光ですけどね。

DE10-1571

すごい前に停車してくれたので、レンズを広角に交換しました。

ヘッドライトはずっと点灯。

銚子工臨出発

工臨は定刻で出発していきました。

この後、追いかけるかどうか迷いましたが、結局止め。

なんだか疲れてしまい、これで撮影は終わりました。

昨年は頑張って水鏡で撮影しましたが、あれはあれでかなり無理があったりして・・・・

次回はもう少し追いかけるかも。