今月二度目 DE10-1571千葉工臨とケヨM27転削回送など

今月二度目 DE10-1571千葉工臨とケヨM27転削回送など

拡大の一途をたどるコベルコ事件ですが、EUでは強度不足と書いたメディアもあるようです。

この事件の記事を読んでいると、昨年話題になったテレビ・ショッピングのやらせを思い出しますね。

こんな油汚れもひと拭きで落ちる、落ちるわけだよ、絵具で描いた疑似汚れだもん・・・・

ということで、問題になれば雲隠れか謝罪で済むと思っているんですね。

でも、コベルコ事件はもっと闇が深くて、共産主義の計画生産の色合いが濃いのではないかと書いているメディアもありました。

計画生産では、とにかく計画に沿って予定量を生産しないといけない。

なので、検査や再生産など行わないし、そんな事は初めから考えていない・・・・らしいですね。

大事なのは、一番という名称だけで実より名でした。

不正は40年以上前からやってましたという証言もあるということですから、 随分前から不良品もかなり混ざっていたという事になります。

スカイツリーは大丈夫なのか???

さて、毎度いきなりの千葉工臨ですが、今月はこれで2回目です。

白プレの鹿島貨物も撮影したいので、早めに撮影準備をしました。

EF65-2094

短いけれど積載は良い鹿島貨物。

EF65-2094は久しぶりに見ましたが、顔がかなり汚れてきました。

DE10-1571千葉工臨一旦停止

しばらく待つと、DE10-1571千葉工臨が到着。

今日はお出迎えも運転士さんも複数人・・・・

いつもの場所より少し手前で停車して、作業員さん達と手順の確認をしていたように見えました。

DE10-1571千葉工臨

確認終了で、さらに前進。

ここからはいつも通りのようです。

ポイント切り替え

でもないか・・・・???

ポイントを切り替えて、表示がEの5になるまで結構時間が経過。

おかげでNEXと被りましたけど。

チキ押し込み

ようやくNEXが去ると、DE10-1571はかなり手前まで来ていましたね。

訓練も兼ねているようなので、今日は時間がかかるかな???

解放後DE10-1571

DE10-1571がチキから解放されたのは、すでに13時5分くらい前です。

帰りの電車が・・・・・

入換途中

結局、撮影している間に入換は終了せずで、時間切れ。

前回はすんなり終わりましたが、訓練だとしょうがないですね。

しっかり訓練が出来れば良いですから。

各停しか停車しない駅なので、ここで撤収です。

ケヨM27転削回送

電車を降りると、すぐ横に武蔵野線車両のケヨM27が停車中でした。

千マリへ転削のために向かうケヨM27を撮影してホームを移動します。

DE10-1571単機回送

DE10-1571は定刻で単機回送されてきました。

今日は運転士さんの訓練も兼ねているかな???

このDE10-1571の後ろには訓練用のミニミニ京葉線E233系が2両停車しているんですが、今日は動いていましたし・・・

この時期は何かと訓練が多い時期なんでしょうか???

どれはともかく、JR社員さんの制服が冬用になっていて、なんか良いです。

この日の撮影はここで切り上げ。

水戸工臨とか、小田急とか行っても良かったのですが、小雨が降ってきたのでやめました。