ススキ・キバナコスモス・帰ってきたDE10-1571

ススキ・キバナコスモス・帰ってきたDE10-1571

ニュースを見ていたら、宮崎で大変な交通事故があったようです。

鹿児島からわざわざ宮崎へ事故を起こしに来るとは、なんともふざけた老人・・・・

どうせ賠償金もろくに払え無さそうな感じなので、どうするんでしょうか。

昔、両親も父親の免許返納でずいぶん喧嘩したみたいですが、最終的に母親が父親をぶん○○ってそのショックで免許返納。

結果的にそれでよかったわけですが、そのあと母が怖いと父から電話がありましたっけ。

まあ・・・取りつかれちゃってる人には、ショック療法がよいようです。

用事があるなら歩けということで、車がなくても特に問題はなさそうでした。

こういう事件が起きる前に、家族は一度免許返納について考えるべきだと思いますけどね。

さて、昨日木更津に戻らなかったDE10-1571が、今日は通常の回送ダイヤで戻るようなので、撮影に行くことにしました。

最初は、ススキ原で撮影したいなと思いましたが、ススキは逆光撮影でないとイマイチ。

それで、光線状態の悪い午後のススキはあきらめて、他の被写体を探します。

217系とキバナコスモス

前に撮影したコスモスはすでに散ってしまっていたので、電車の中から見つけたキバナコスモスを選びました。

今日も217系Y-1編成が内房線運用中。

日当たり具合は良かったので、このまま晴れていることを願いました。

DE10-1571とキバナコスモス

217系の写真を見て、少し立ち位置を変更。

今か今かと待っていると、DE10-1571が再びかっ飛んできました。

これで目当ての撮影は終了しましたが、あっけない撮影だったので、しばらくここで撮影を続けます。

209系

昨日試運転走行をしていた209系、今日も実施されていたようですが、さすがに木更津方面には行かず・・・・

ミラーに映り込んだ209系はぼけてましたね。

この後何度か同じ位置で撮影しましたが、当然代わり映えしないので、場所を移動します。

ススキと209系

線路横のススキを入れた209系。

順光fだと、やはりイマイチですね。

柿の木がこちら側にあれば良かったですが・・・

ススキと217系

最後は逆行でススキと217系を撮影。

やはり逆光でないと、ススキがきれいに写りません。

線路旗の見事なススキというと、久留里線かな・・・

ラッピングされている間に、一度撮影に行った方が良いかも・・・・