今日まででしたエアポート成田とケヨ510転削回送

今日まででしたエアポート成田とケヨ510転削回送

オリンピックに続き、パラリンピックも時間があえばテレビ観戦。

今日は初めての競技で成田選手が金メダルをとりました。

満点の笑顔が良かったですね、おめでとうございます。

それにしてもあのバランス感覚はすごい。

パラリンピック競技は道具にものすごくお金がかかるので、参加する国の数は少ないのですが、どれも迫力があって感動します。

小学校の頃、ポリオで少し身体が不自由な友人がいましたが、彼女はなんでも自分でやって、人の助けを借りませんでした。

なので、遊びも普通、今思うとそんなハンディなどに気にもせず友人数人と一緒にあちこち遊びに行きました。

一年半ほど仲良くしていましたが、中学にあがる前の春休みに親の転勤でずいぶん遠くに引っ越ししてしまい、それきり会わず仕舞い。

お別れもなしで、今頃どうしているかなと思い出します。

さて、ダイヤ改正でエアポート成田の表示がなくなります。

駅の表示はすでに飛行機のイラスト入りに変わっているので、今日は最後のエアポート成田行きの撮影と、いつも転削回送の撮影。

エアポート成田行き

実際は、あのエアポート成田の表示は写りにくいんですね。

カラーのせいだと思うんですけど。

エアポート成田 成田空港

慣れちゃているので、エアポート成田のままでよいと思いますね。

昔は新東京国際空港と呼ばれていましたが、そのまま新東京国際空港では今はまずいんでしょう・・・・

エアポート成田

成田空港よりエアポート成田の方がかっこいい。

何度か成田空港まで乗りましたが、成田駅からは意外に時間がかかったなという印象が残ってます。

エアポート成田は、手前に停車していた東京行きより先に出発してしまうので、後追い撮影はできませんでした。

ケヨ510転削回送

そして、今週の転削はケヨ510京葉線車両でした。

次の電車のためにホームで待っている車掌さんと、いつも何か話してから出発していきます。

今日は冷たい雨、コートを着ている車掌さんも多かったですね。

こちらも、転削回送を撮影してすぐに帰宅しました。