485系ニューなのはな廃車回送お見送り

485系ニューなのはな廃車回送お見送り

海外ドラマ見てます。

クリミナル・マインドは、今シーズンでモーガンが降板、ホッチナーが次のシーズンの2話目で降板します。

モーガンは別の仕事がしたいということで自主降板でしたが、ホッチは脚本家とひともめして解雇。

ホッチの穴は、エミリーのレギュラー復帰で埋めるようでした。

それにCSIマイアミのデルコも参戦、ホッチがいないとクリミナル・マインドって感じがしませんわ。

もう一方の雄、本家NCISは、ディノッゾのあとに男女2人の捜査官が補充されるとか。

一人抜けて二人補充とは、ディノッゾが抜けたの穴は大きいということでしょうか。

NCISは14、15シーズンの制作も決定されましたし、こちらもどうなるか楽しみです。

ちなみに、ギブスの解雇シーンに出てくる若き日のギブスは、彼の息子さんが演じてましたね。

さて、日曜日は、いよいよニューなのはな最後の日。

近場で撮影するかどうか迷いましたが、ちょっとだけ遠征しました。

E257系

各停ばかりを乗り継いだので、距離の割に時間がかかりました。

多摩川鉄橋は、昔から撮影してみたかったポイントなので、今回はここでニューなのはなを撮影。

房総には、主にお正月にやってくるE257系、これはかいじでしょうか???

NEX

山梨方面に向かうNEXも通過。

いつも成田総武線で撮影するNEXなので、新鮮でした。

485系ニューなのはな

さて、485系ニューなのはなです。

長野へ向けて廃車回送、でも、夜には回送で千マリに戻って来るような気がしていました。

千マリの横を通るとき、いつもニューなのはなはどこにいるかなと気にしていましたが、それも、もうできませんね。

長い間、楽しませてくれてありがとう。

ニューなのはなを見送って、また千葉方面へ帰ります。

EF64-1049

ずっと座りっぱなしだったので、疲れました。

途中、買い物も兼ねて鹿島貨物が撮影出来る駅で下車、この日はEF64-1049でしたが単機・・・・

次回はコキを牽いてきてほしいものです。

駅を出て、買い物を済ませて、のんびり帰宅。

京成踏切

途中で見かけたのがこの踏切・・・・

最近の京成の踏切はこれか、じゃなくて、ペイントし直すんですね。

なんか変な感じ、もう塗りなおされたとは思いますけど・・・・

ニューなのはなが去って、千マリはなんだか段々寂しくなっていきます。

リゾートあわトレインはこれからも走らせるつもりだと聞いていますが、257か255か、それともどこかから車両を借りてくるのか。

ニューなのはなでないと、あわトレインという気がしませんね。