木更津DE10・二機体制

木更津DE10・二機体制

この日もニュースはどれもバス事故ばかりか・・・

民法では某企業関係者の告別式ばかり放送していますが、広告費が出てるかな???

企業名こそ出していませんが、どこの企業関係者かは、すでにネットで出回ってますもんね。

某勝ち抜きデザイナー番組でも有名な企業ですね。

それにしても、被害者の顔写真を、よく探し出して来るなと感心します。

一昨日昨日と、センター試験でしたが、あまり天気も荒れず無事に乗り切ったようです。

今年は、ゆとり脱出組の試験なので、ゆとり世代の浪人生にはやはり厳しいのかも・・・

さて、千葉にSLが来るため、木更津のDE10が2機体制になるということで、新小岩から回送されてくるDe10-1751の単機回送を撮影するため木更津へ。

DE10-1751

木更津の現在の常駐機はDE10-1752。

ということで、期待するのはこのDE10-1751との顔並びなんですが・・・・

DE10-1752とDE10-1751

あかんやん・・・・

唯一並んだと言えるのがこの一枚だけ。

このあとは、いつもの手順で建屋までバックしてきます。

DE10-1752入換

DE10-1752の手前で、DE10-1751は一旦停止。

あとは少しづつ後ろに下って行きました。

DE10縦列駐機

ぎりぎりまで寄せてと言われていたので、ものすごくギリまで縦に寄せて停車したDE10-1751。

重連に見えんこともない????

後は、SLが来るのを待つだけになった木更津でした。

入換がとんとんと終わったので、このまま千葉へ。

今日は千葉みなと県庁前にノモちゃん号が運用されているので、ノモちゃん号を撮影します。

ノモちゃん号

最初は定番の撮影地で一枚。

天気が悪いので、映り込みはイマイチでした。

あちこち移動して撮影しましたが、やはりイマイチだったので、県庁前駅へ行って、このノモちゃん号に乗り込むことにします。

ノモちゃん号ラッピング

モノちゃんとその仲間たち・・・

風太くんとカソリーヌ・・・加曾利貝塚のマスコット犬、加曾利犬ことカソリーヌ・・・・・

ちはなちゃん

そしてちはなちゃん、千葉市のマスコットキャラです。

千葉公園にでかいちはなちゃんがいましたね。

上部に車輪のイラストもあります。

ノモちゃん号ロゴ

アルファベットは逆文字。

車内の広告やモノちゃんシールも逆でした。

なんちゃってアーバンフライヤー

編成番号も逆文字。

これらは巨大なシールでラッピングしてあります。

もとは1000形の第10編成なので、LED表示でもなく、撮影しやすい編成でした。

鏡

最後は県庁前駅の鏡で。

さすがに木更津からの帰りだったので時間も遅く、天気も悪くて暗くなったので、これで千葉モノレールの撮影は終了しました。

夜、本当は昼間の単機を撮影する予定だったEF66-26を撮影しそこなったため、蘇我からの出発を撮影。

EF66-26

もうすぐ蘇我に入らなくなるEF66。

できるだけ撮影しようと思っていますけど・・・・

駅で出会った皆さん、お疲れ様でした。

翌日は雪とかで、夜遅くなってきたら、急に寒くなってきました。